「selector infected WIXOSS」6月25日9話~11話がニコ生登場 キャスト映像も配信 | アニメ!アニメ!

「selector infected WIXOSS」6月25日9話~11話がニコ生登場 キャスト映像も配信

ニュース

2014年4月よりTOKYO MXほかで放送されたテレビアニメ『selector infected WIXOSS』が先日最終話を迎えた。今秋には第2期のオンエアが予定されており、今後もファンを盛り上げていくだろう。
それに伴い、6月25日22時にニコニコ生放送にて9話から11話の振り返り配信を行う。8月27日にはBlu-ray、DVDのリリースを控え、アフレコを終えたキャストからのコメントも公開となった。

振り返り配信では9話から11話に加え、小湊るう子役の加隈亜衣さんと、浦添伊緒奈役の瀬戸麻沙美さんのスペシャルコメント映像が配信される。ニコニコ動画では最終12話が無料配信中のため、そのまま最終話まで視聴可能だ。
そして8月27日にはBlu-ray、DVD「selector infected WIXOSS BOX1」がリリースされる。こちらは第1話から第4話までを収録。映像特典では「夢限少女になりたいの!二人でWIXOSSやってみた!」や「緑子さんとピルルクたん(仮)」を楽しむことができる。オーディオコメンタリーではキャストより加隈亜衣さん、佐倉綾音さん、そして制作スタッフがトークを披露する。

さらに初回限定特典として本編でバトルが繰り広げられたカードゲーム「WIXOSS」のスターターデッキも同梱。小湊るう子が劇中で使用するWHITE HOPEの構築済みデッキに未発売のスペシャルカード(アーツカード)などを加えた全50枚のスペシャルパックとなっている。
そのほかオリジナルノベルやサウンドトラックも付属する大ボリュームに仕上がった。BOX2は10月22日、BOX3は12月19日のリリースを予定しており、各12800円(税抜)で販売される。
[高橋克則]

『selector infected WIXOSS』公式サイト
/http://selector-wixoss.com/

『selector infected WIXOSS』ニコニコチャンネル
/http://ch.nicovideo.jp/selector-wixoss

[キャストコメント]
最終話を終えた感想

小湊るう子役:加隈亜衣さん
「すごく、すごく濃かったです。・・・色んな意味で笑
オーディションの時点での印象は、少女達が、悩みつつも楽しくバトルしていくのかな?でした。それがまさかまさかの展開ばかりで。こわいと感じることが多かったけど、後半は成長していくみんなの姿に感動させられっぱなしでした。あと、全体的にかっこいいところも大好きです」

タマ役:久野美咲さん
「綺麗なものや表面的なことをキラキラ飾り付けるのではなくて、人間の奥底にあるドロドロうずくものに対して、逃げずに一つ一つ丁寧に表現しているこの作品が私は好きです。
日常生活では隠しがちな感情を、キャストの方たちが毎回の収録でぶつけていらっしゃったので、私も包み隠さず演技できました。
あとは面白い提供画面など、細かいところまでスタッフの方たちも楽しんで製作なさっているのが伝わってきました」

紅林遊月役:佐倉綾音さん
「私達の戦いは、まだまだこれからです。
少女達が背負うものの重みから目を逸らさず、ひたすらまっすぐに、これからも感情をぶつけ合っていきたいと思います」

植村一衣役:茅野愛衣さん
「毎回予想も出来ない展開に、ハラハラしながら収録に望んでいました!
アフレコで共演者の方々とストーリーの予想をするのも楽しみの1つでした!」

浦添伊緒奈役:瀬戸麻沙美さん
「オリジナルストーリーであり、声を担当させていただいたイオナというキャラクターが1期で重要な立ち位置になるということをお聞きしていたので、事前にいただいた仮シナリオを読んでいました。しかし最終回までみんなで走り抜けてみると、不思議なことに謎が増えたように思います。イオナに関しては正直急にどうしたのと思いましたが、きっとイオナがそう動いたのだからその行動は意味があり正解なのだとも思いました」

ウリス役:釘宮理恵さん
「いまだに謎な部分が多く、ドキドキさせられたり不安になったりと感情に訴えかける作品だなと思います」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集