「劇場版 ヴァンガード」主題歌は三森すずこ、アニメと実写にダブル出演も | アニメ!アニメ!

「劇場版 ヴァンガード」主題歌は三森すずこ、アニメと実写にダブル出演も

ニュース

ゲーム、アニメ、マンガで展開する人気作『カードファイト!! ヴァンガード』が、映画となる。9月13日に『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』として全国公開する。
「カードファイト!! ヴァンガード」シリーズの初映画であることに加え、アニメと実写版の2本立てという構成でも話題を集めている。この劇場版主題歌を三森すずこさんが担当することが明らかになった。三森さんは、すでにアニメ版と実写版の双方に出演が決まっている。アニメ、実写、主題歌と本作になくてはならない存在になる。

主題歌決定の情報は、6月14日にスタートしたソロライブツアー2014「大好きっ」の最初の会場となった大阪城音楽堂公園ステージで発表された。ファンに直接報告した。
楽曲はバラード、三森すずこさんがソロで歌う中では初となる。声優、俳優、そしてアーティストとして作品を盛り上げていく三森さんの活躍が期待される。

『劇場版ヴァンガード』はアニメ版「ネオンメサイア」と実写版「3つのゲーム」の2本立て映画となる。三森さんはアニメ版では立凪コーリン役を務め、実写版では女教師役として、主人公のDAIGOさん演じるダイゴ先生を魅了する役柄となる。
実写版の劇中カットでは、ピュアな魅力を感じさせる可愛らしさを披露している。楽曲はもちろん、女優としての演技にも注目したい。

アニメ版では、これまでのシリーズのキャラクターたちが再集結。劇場版オリジナルユニットも登場する完全新作アニメで、新たな展開に熱い注目が集まっている。先導アイチや櫂トシキといった人気キャラクターが劇場版でどのような活躍をみせるのだろうか。
アニメーション制作はTVシリーズと異なり、ウルトラスーパーピクチャーズが担当。監督には『Devil May Cry』や『ベン・トー』などの板垣伸さんを起用した。脚本は『ファイ・ブレイン 神のパズル』や『ゼーガペイン』の関島眞頼さんが務める。
[高橋克則]

『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』
2014年9月13日(土)ロードショー
配給: 松竹
/http://vanguard-movie.com/

[キャストコメント]

三森すずこさん
「TVシリーズから関わっているヴァンガードの劇場版エンディングテーマを担当することになり、とてもうれしく思います。映画館の大スクリーンで私の歌が流れるのが今からドキドキしつつも楽しみです!
今回の作品のテーマに沿った楽曲となってますので皆さんに気に入っていただけるとうれしいです。」

[スタッフ]
原案・製作総指揮: 木谷高明
原作: ブシロード/伊藤彰

[アニメ版]「ネオンメサイア」
キャスト: 代永翼 佐藤拓也 橘田いずみ 石川静 三森すずこ 阿部敦 奈良徹
監督: 板垣伸

[実写版]「3つのゲーム」
出演: DAIGO 三森すずこ 椎名鯛造 末野卓磨 橘田いずみ / 渡辺いっけい 高知東生
監督: 元木隆史
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集