美人が多いと言われるけど、秋田犬はこんな感じ 「47都道府犬R」“一日一犬!” | アニメ!アニメ!

美人が多いと言われるけど、秋田犬はこんな感じ 「47都道府犬R」“一日一犬!”

ニュース

『47都道府犬R』の可愛いキャラクターたちを紹介する “一日一犬!”、今週も快調スタートです。そして、第36回は美人が多いと言われる秋田犬。

秋田犬は、きりたんぽが鍋ごとキャラクター化された。きりたんぽはうるち米をすりつぶし杉串などに巻き付けて焼いた一品。斜め切りにして鶏肉などと一緒に鍋に入れ、煮詰めて食べる郷土料理である。同じく鍋料理の湯豆腐の京都犬とはライバル同士。みなさんはどちらがお好みだろうか?

秋田犬(あきたいぬ)という品種は実際に存在しており、国の天然記念物に指定されている。渋谷の待ち合わせ場所としてもお馴染みの忠犬ハチ公も実は秋田犬。勇敢で番犬としても役立つけれど、『47都道府犬R』の秋田犬はおっとりとした純朴なキャラクターのようだ。

主人の帰りを約10年間も待ち続けたというハチ公だが、きりたんぽは煮崩れしやすいので早めにいただきたい。

[高橋克則]

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/

『47都道府犬R』特集
/http://animeanime.jp/special/347/recent/

(C)NiPo/47都道府犬民
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集