お茶でもなく、プラモでもなく 静岡犬はあのデザイン! 「47都道府犬R」  | アニメ!アニメ!

お茶でもなく、プラモでもなく 静岡犬はあのデザイン! 「47都道府犬R」 

「47都道府犬R」。ここでは毎日一犬を紹介中だ。第31回は日本一のお茶の産地・静岡犬だ。てっきりお茶のキャラクターかと思いきや…

ニュース
日本の47都道府県の名物と犬をハイブリットにして可愛いキャラクターが活躍する「47都道府犬R」。ここでは毎日一犬を紹介中だ。第31回は日本一のお茶の産地・静岡犬だ。

アニメファンにはプラモデルのシェアNO.1の県としてもお馴染み。てっきりお茶のキャラクターかと思いきや、B級グルメの王者・富士宮やきそばがモチーフとなった。

ヘラや鉄板までデザインされたインパクト抜群のビジュアルだが、性格は意外にものんびり屋さん。麺が焦げてしまわないか少し心配だ。
富士宮やきそばと普通のやきそばの違いは様々。独特のコシがある硬めの麺、トッピングに使用される肉かす、仕上げに振りかける魚粉。それらが絶妙なハーモニーを醸し出し、B級グルメの祭典・B-1グランプリで2年連続第1位に輝く快挙を成し遂げた。

県外からもやきそば目当てに多くの観光客が訪れ、町おこしに貢献するほどの経済効果を生み出した。お腹が空いたときに是非お目にかかりたい。

[高橋克則]

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/  

/『47都道府犬R』特集

(C)NiPo/47都道府犬民
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集