北海道発アニメ「フランチェスカ」 主題歌は声優アーティスト牧野由依さんが担当 | アニメ!アニメ!

北海道発アニメ「フランチェスカ」 主題歌は声優アーティスト牧野由依さんが担当

5月31日、東京・キリスト品川教会グローリア・チャペルにて牧野由依さんのワンマンライブが開催された。ここで新曲「囁きはCrescendo」の発売日が8月20日であることを発表した。

ニュース
注目記事
「Yui Makino Concert “Re: あのぉ~、新曲はいつですか?”」
  • 「Yui Makino Concert “Re: あのぉ~、新曲はいつですか?”」
  • 「Yui Makino Concert “Re: あのぉ~、新曲はいつですか?”」
5月31日、東京・品川にあるキリスト品川教会グローリア・チャペルにて、牧野由依さんがワンマンライブ「Yui Makino Concert “Re: あのぉ~、新曲はいつですか?”」を開催した。 
牧野さんのワンマンライブは、昨年1月19日のバースディライブ以来となるだけにチケットは発売日即日に完売となった。ライブ当日はファンにとって待ちに待った1日となった。

ライブではセットリスト全18曲を熱唱し、集まったファン約500名が酔いしれた。アンコール時に、カップリング曲の「ハチガツノソラ」(作詞:牧野由依)と「今日も一日大好きでした。」(オリジナル:pal@pop feat. 初音ミク)も披露した。
牧野さんはライブを終えて「久し振りのコンサートだったので不安もありましたが、こんなに多くのお客さんが迎えられて、感動して、ウルっとなりました。最近、涙線が弱くなりましたね(笑)。本当にやさしく、あたたかく見守ってもらえて、それがすごく嬉しくて、何より楽しくて。感謝しています」と話す。

牧野さんは4歳からピアノを始め、8歳から17歳にかけて岩井俊二監督の映画の劇伴音楽のメインピアニストとして参加した。また2005年にはCLAMP原作のアニメ『ツバサ・クロニクル』のサクラ役で声優を務め大人気を博し、声優、アーティストとしてマルチな才能を発揮する。
その最新の活動にひとつにアニメ『フランチェスカ』がある。牧野さんはここで主役・フランチェスカの声の担当する。これに加え、新曲「囁きはCrescendo」も主題歌に決定している。

『フランチェスカ』は今年7月からUHB北海道文化放送で、放送を開始する。『フランチェスカ』は北海道発の萌えキャラとして展開中。いよいよアニメに進出と話題沸騰中である。
牧野さんはこの音楽を担当し、キャラクターの世界観づくりに協力する。
31日のライブの中でも、「言わなきゃいけないことがあるんです!!」と、そのCDの発売日が8月20日であることをファンに伝えている。ライブでは、「囁きは“Crescendo”」も初披露した。
[真狩祐志]

牧野由依
/http://www.yuiyuimakino.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集