「ポケモン」ロケット団の“団員募集”! 佐賀県公式サイトで謎のプロジェクト始動 | アニメ!アニメ!

「ポケモン」ロケット団の“団員募集”! 佐賀県公式サイトで謎のプロジェクト始動

ニュース

TVアニメ『ポケットモンスター』に登場する悪の組織・ロケット団が、佐賀県の公式サイトで団員募集を開始した。サイトはロケット団の「R」の文字で埋め尽くされ、ニャースの巨大な気球が登場。この謎のプロジェクトの詳細は、10月25日11時配信の生中継で明かされる。

佐賀県の公式サイトに現れたニャースには「時代がロケット団に追いついてきたのニャ!」と書かれた吹き出しがあり、なんだか嬉しそうな様子。その真相を探るために「ロケット団員に興味がある方はこちら」ボタンを押すと、サイト表示が崩れて、ロケット団の「R」一色に早変わり。佐賀県の公式サイトがロケット団にジャックされてしまった。どうやら気球に関係したプロジェクトを計画中のようだが、その全貌はまだ分かっていない。

ロケット団仕様のサイトでは「10月25日(水)11:00当サイトにて生中継」という気になるワードが確認できた。ページ内にあるロケット団採用計画メモには「1000万人は欲しい」「バルーンフェスタ絶対成功」「夜空からド派手に登場」といった走り書きが。ニャースの気球も大きく表示されていることから、どうやら気球にまつわる企画のようだ。今後の動向に要注目である。

佐賀県はこれまでもアニメにまつわる多彩な催しを行ってきた。TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』や『おそ松さん』などの話題作とのコラボレーションや、佐賀県の魅力を紹介するオリジナルアニメの制作など、バラエティ豊かな企画で注目を集めている。今回は2017年に放送20周年を迎えた『ポケットモンスター』のコラボとあって、アニメファンはもちろん、ファミリー層からも人気を集めるだろう。

TVアニメ『ポケットモンスター』
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集