「魔法の天使 クリィミーマミ」がオトナ女子向け本格コスメに コンパクトアイシャドウ登場 | アニメ!アニメ!

「魔法の天使 クリィミーマミ」がオトナ女子向け本格コスメに コンパクトアイシャドウ登場

ニュース

小さい頃に憧れた、あの“魔法のコンパクト”をモチーフにしたアイシャドウが登場する。1980年代の人気アニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』に登場する魔法のコンパクトをモチーフにしたアイシャドウが、プレミアムバンダイで企画・販売される。5月28日より、「魔法の天使 クリィミーマミ コンパクトアイシャドウ」の予約受付が開始した。
魔法少女アニメからのアイテムと言えば、女児向けの玩具を思い浮かべがちだ。ところが今回は対象年齢は15歳以上という本格的なもの。かつての少女たちに夢のグッズをアピールする。

商品を展開するのはプレミアムバンダイの化粧品ブランドCreerBeuate(クレアボーテ)である。大人向けの本格派コスメブランドで、これまでに『ベルサイユのばら』や『うる星やつら』、『美少女戦士セーラームーン』といった作品がアイテムに登場している。
時代にとらわない人気キャラクターを起用することで、女性の描く理想のイメージの実現を目指している。今回も『魔法の天使 クリィミーマミ』を代表するパステルカラーメイクでこれにトライする。

パステルカラーメイクは、現在まさに流行中。これがクリィミーマミのイメージカラーと重なった。アイシャドウでは、ベースカラーを「ゴールド」とした。「ゴールド」はどんな肌色にもなじみやすいためだ。またポイントカラーの「ミントグリーン」と「パープル」は目元を明るく演出する。
またアイシャドウはパール配合なので、角度によって目元の見え方が変わる。そして重ね方次第で日常でも特別な日でも使えるという。

アイシャドウパレットも、コンパクトの形状を忠実に再現した。さらに“魔法のステッキ”がモチーフのアイシャドウチップや星の形をしたミラーと、作品の世界観だけでなく実用性も兼ね備えたオトナ女子向け本格コスメとなった。
価格は3780円(税込)。発送は9月下旬を予定している。なおマルイシティ渋谷にて行われている「魔法の天使 クリィミーマミ限定ショップ」でも、今回の「コンパクトアイシャドウ」を展示しているの、ここで確認出来る。

「魔法の天使 クリィミーマミ コンパクトアイシャドウ」
/http://p-bandai.jp/creerbeaute/item-1000089749/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集