神奈川犬は中華街出身でした “一日一犬!”47都道府犬R | アニメ!アニメ!

神奈川犬は中華街出身でした “一日一犬!”47都道府犬R

キャラクターでお馴染みの『47都道府犬』。そんな話題の犬たちを毎日一犬ずつ紹介するプロジェクト。第17回は横浜・中華街より神奈川犬。

ニュース
注目記事
北から南まで国内47都道府県の地元の名産と犬たちをハイブリッドにしたキャラクターでお馴染みの『47都道府犬R』。そんな話題の犬たちを毎日一犬ずつ紹介するプロジェクト、それが“一日一犬!”、今回は17回目です。

第17回は横浜・中華街より神奈川犬。ジューシーで美味しそうな中華まん犬、ちなみに中身は肉まんで、はがしにくい薄い紙もしっかりと付いている。この紙は蒸し器にくっついてしまうのを防ぐためにあるのだとか。

最近は中華まんのバリエーションも豊富。あんまん、ピザまん、カレーまんはもちろん、スライムや初音ミクをイメージしたものまで売られている。
都会派で合理的な性格だが、常に汗をかいているので何だか困っているようにも見えてしまう。悩み事があるようなら相談に乗ってあげたい。

[高橋克則]

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/

(C)NiPo/47都道府犬民
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集