木戸衣吹さんが青森犬 赤色のデザインは“ねぶた”から “一日一犬!”47都道府犬R | アニメ!アニメ!

木戸衣吹さんが青森犬 赤色のデザインは“ねぶた”から “一日一犬!”47都道府犬R

ニュース

北から南まで国内47都道府県の名産と可愛い犬たちがハイブリッドになったのが、47都道府犬である。ショートアニメで
テレビ放送、DVD、ブルーレイでの発売が決定するなど大活躍中だ。そんな話題の犬たちを毎日一犬ずつ紹介するプロジェクト、それが“一日一犬!”『47都道府犬R』だ。

5月13日は第13回、東北地方最北端の青森犬だ。赤色のキャラクターは、国の重要無形民俗文化財にも指定されているねぶたをイメージした。

お祭り大好きの元気な女の子。周囲の空気を読むのが下手で、誰かに構って欲しいと何かと騒いでしまう。北国出身だけにソリの腕前はなかなかのもの。スノボが得意な沖縄犬とどちらが華麗な滑りを見せるのだろうか。ねぶたを引くための台車も持っており、お祭りと同様に賑やかなキャラクターのようだ。

そんな活発な彼女を演じるのは、2012年にデビューした木戸衣吹さん。今期も『彼女がフラグをおられたら』でヒロインを務めている人気声優の一人だ。

[高橋克則]  

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/

(C)NiPo/47都道府犬民
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集