「一週間フレンズ。」 雨宮天が歌うEDテーマ「奏(かなで)」のミュージックビデオ公開 | アニメ!アニメ!

「一週間フレンズ。」 雨宮天が歌うEDテーマ「奏(かなで)」のミュージックビデオ公開

ニュース

4月から放送開始すると同時に多くのアニメファンから高い支持を受けるのが、テレビアニメ『一週間フレンズ。』だ。一週間経つとそれまでの記憶を失ってしまうヒロインとの交流が心を動かすと評判だ。
番組のエンディングテーマ曲も聴きどころになっている。スキマスイッチの名曲「奏(かなで)」を、ヒロインの藤宮香織として若手声優の雨宮天が歌っているのが話題だ。そうしたなかで、この曲のミュージックビデオの一部が公開された。

エンディングテーマ曲として起用された「奏(かなで)」は、リリースして以来、ロングセールスを記録している名曲である。「記憶を失くしてしまう」香織、そして「記憶から消えてしまう」祐樹、互いを想うほどに距離を感じてしまう2人の心情にぴったりという狙いが見事に当たった。雨宮天さんの等身大の澄んだ歌声が本編に深みを与えている。

今回公開されたミュージックビデオの構成は、アニメ本編の香織と祐樹のシーンが中心になっている。ドラマチックな歌詞と映像、そして印象的なグラフィックが融合した。
「奏(かなで)」の美しい歌詞が随所に散りばめられ、暖かく、切ないミュージックビデオに仕上がった。名曲と呼び声の高い楽曲、藤宮香織を演じる雨宮天さんの歌声、そしてアニメーションが見事に溶け合っている。

また5月21日には「奏(かなで)」のCDが発売になる。価格は1200円(税抜)。その前に、このミュージックビデオも楽しんでおきたい。なお、ミュージックビデオのフルバージョンは、6月18日に発売となるBlu-ray(税抜6800円)、とDVD(税抜5800円)第1巻の映像特典として収録になる。
[真狩祐志]

「奏(かなで)」藤宮香織(CV.雨宮 天)ミュージックビデオ ショートVer.


『一週間フレンズ。』
/http://oneweekfriends.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集