“一日一犬!” 47都道府犬Rの紹介プロジェクト 第1回「群馬犬」(CV:小倉唯) | アニメ!アニメ!

“一日一犬!” 47都道府犬Rの紹介プロジェクト 第1回「群馬犬」(CV:小倉唯)

ニュース

北は北海道から南は沖縄まで。日本を構成する47都道府県は、それぞれ個性いっぱいだ。そんな各都道府県を可愛い犬にして、さらにご当地名産とハイブリッドにした3Dキャラクターが『47都道府犬R』である。
これがショートアニメとなって、ゆるゆるコメディでテレビの中で大活躍、さらにDVD、ブルーレイでの発売が決定した。ちょっと話題の犬たちになっている。

ところでこの犬たち、47犬のそれぞれのキャラクターはどうなっているのか?その特徴は?と思っているファンも多いかもしれない。
そこでアニメ!アニメ!では、『47都道府犬R』に登場する全犬の紹介をスタートさせることにした。名付けて「“一日一犬!” 『47都道府犬』Rの紹介プロジェクト」。

第1回は、メインキャラクターの“群馬犬”。群馬県は関東北部、地図でみると本州の真ん中にある。尾瀬など自然の豊かさも特徴だ。
地元名産も多いけれど、なかでも“だるま”が有名。地元の高崎市では、全国のだるまの約8割が生産されているとの話も。ご存知でしたか?

そんなわけで群馬犬も、デザインのモチーフは“だるま”となっている。ただし、キャラクターカラーは赤でなく、黄色だから覚えやすい。

そして、群馬犬のキャラクターボイスを務めるのは、人気声優の小倉唯さん!数々の話題のアニメで活躍中。群馬県出身で、犬と遊ぶのが大好きというだけに、群馬犬にもぴったりだ。

『47都道府犬R』
/http://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/

(C)NiPo/47都道府犬民
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集