ニコニコ超会議3エイベックスブースに舞台「ノブナガ・ザ・フール」 河森正治総監督が熱く語る 2ページ目 | アニメ!アニメ!

ニコニコ超会議3エイベックスブースに舞台「ノブナガ・ザ・フール」 河森正治総監督が熱く語る

4月26日、千葉・幕張メッセにて開催されたニコニコ超会議3のエイベックスブースにて舞台『ノブナガ・ザ・フール』のステージイベントが開催された。河森正治総監督が出演し、作品を熱く語った。

イベント・レポート
注目記事
ニコニコ超会議3エイベックスブースに舞台「ノブナガ・ザ・フール」 河森正治総監督が熱く語る
  • ニコニコ超会議3エイベックスブースに舞台「ノブナガ・ザ・フール」 河森正治総監督が熱く語る
  • ニコニコ超会議3エイベックスブースに舞台「ノブナガ・ザ・フール」 河森正治総監督が熱く語る
  • 舞台『ノブナガ・ザ・フール』(C)河森正治・サテライト/ALC/GP  
それから舞台およびアニメ版『ノブナガ・ザ・フール』に出演中のアケチ忍軍くノ一“カゴメ衆”奈波果林(チャチャ)、梅村結衣(ハツ)、高橋紗妃(ゴウ)も登場し、雰囲気が華やいだ。プロジェクトに参加するきっかけとなった“出演者オーディション”のエピソードなどについて語った。

チャチャ役の奈波果林はオーディションについて「すごく長かったんですよ~。決まった時は“チャチャ、ありがとう(笑)」と言えば、ハツ役の梅村結衣は「声優のお仕事もしたことがなく、本当にど素人で“私なんかで大丈夫かな~”と。でも嬉しかったです」と。
ゴウ役の高橋紗妃は「台本を見たら“ハツがやりたいな~”と思ったんですけど、だんだんゴウに愛着がわいて……」

それぞれのオーディションの感想に対して河森は「難しいオーディションでしたね。声優、俳優、それから歌もあって……今回のこのプロジェクト自体が初めての試みなので、一緒に伸びていくってところで……キャラクターにも合ったしね。チャチャ役に関してはお姉さん役なので、ムードも合ったし、結構しゃべれるところも合ったし」と語れば、ハツ役とゴウ役の梅村結衣と高橋紗妃は「愛されるお姉さんです!」と援護射撃。
続けて河森は「ハツ役は華がある、パッと出ていける雰囲気があった」と語り、ハツ役の梅村結衣は「実はゴウがやりたかったんだけど、“君はハツだよ”って」。ゴウ役について河森は「可愛らしい雰囲気と身体が使えるギャップがあって面白いと思いましたね」とそれぞれのオーディション通過理由を明かした。

第1回公演のエピソードとしてチャチャ役の奈波果林は「右も左もわからなかったんですが、2回目からは自分の意見も言えるようになって……」と語る。河森は「どんどん意見言ってもらった方が面白いよ」と。
ハツ役の梅村結衣は「1回目はキャピキャピ系で(笑)、2回目はいなくなったカゴメ様の想いを受け継いで成長していく感じが出せたと思う」語った。河森は「その状況にいられるようになったね」と3人の成長ぶりをコメント。
ゴウ役の高橋紗妃は「1回目は舞台自体が初めてでしたが、2回目からは自分たちもいろいろ“懐いて”、よりみんなでやれたかな、と」語った。

途中、チャチャ、ハツ、ゴウが歌う舞台公演のイメージソング「アイコトバ」を披露した。最後に再び、河森総監督が登場し、次回の公演について「すごいデカい会場で盛り上げていきたいですね。ノブナガがどんどん強くなっていく、登場人物たちもそれぞれ成長し、かなり激しい戦い、心理戦が展開され、翻弄されていきます。生で観ないとわかりません!」と締めてくれた。

ステージイベント終了後、ブース内「mu-moショップ出張販売所」では、テレビアニメ『ノブナガ・ザ・フール』Blu-ray&DVDを購入したお客を対象に、アケチ忍軍くノ一“カゴメ衆”3名と握手ができる握手会が実施され、好評のうちに終わった。
7月20日、有明コロシアムにてラスト公演、物語の展開はどうなるのか、テレビシリーズも佳境を迎え、ますます目が離せない。

7月20日
舞台『ノブナガ・ザ・フール』第3回公演 act.3 ~最後の晩餐~
有明コロシアム
/http://the-fool-project.jp/

舞台『ノブナガ・ザ・フール』
(C)河森正治・サテライト/ALC/GP
《高浩美》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集