「劇場版 世界一初恋」舞台挨拶 堀内賢雄と蒼月昇が名せりふを実演 | アニメ!アニメ!

「劇場版 世界一初恋」舞台挨拶 堀内賢雄と蒼月昇が名せりふを実演

『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』が3月15日にスタート、それを記念して、4月20日には角川シネマ新宿で「大ヒット御礼☆舞台挨拶」が開催された。

イベント・レポート
中村春菊さん原作の人気アニメ『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』が、3月15日に劇場公開をスタートしている。全国各地の劇場で好評を博している。そんなヒットを記念して、4月20日には角川シネマ新宿で「大ヒット御礼☆舞台挨拶」が開催された。
ステージには本作で横澤隆史役を演じる堀内賢雄さんと桐嶋禅役の蒼月昇さんが登壇し、軽快なトークを披露した。会場には、多くのファンが集まりイベントは大きな盛り上がりを見せた。

「大ヒット御礼☆舞台挨拶」ということで、まずスタートはキャストの二人が印象的なシーンやセリフについてとなった。さらにそのセリフをふたりが実演すると歓声が湧いた。
また、サイン入りグッズが当たるプレゼント抽選のジャンケン大会も行われ大熱戦となった。キャストとファンが楽しい一時を過ごす盛りだくさんのひと時となった。こうした温かい雰囲気の中でイベントは無事に幕を閉じた。

『世界一初恋』は2011年4月から6月までTVアニメ第1期、同年10月から12月まで第2期が放送された人気作である。『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』では、丸川書店に勤務するコミック担当の営業社員・横澤隆史と、看板少年誌「ジャプン」の敏腕編集長・桐嶋禅を中心にストーリーが繰り広げられていく。
監督はこれまでのシリーズを手がけてきた今千秋さんが続投。今千秋さんは『純情ロマンチカ』や『のだめカンタービレ』など女性に人気の高い作品を送り出した経験を持ち、本作でもその手腕が発揮されている。

またTVシリーズ全話を収録した「世界一初恋Blu-ray BOX」も発売中だ。こちらにはマンガの限定版に同梱された未放送アニメ(0話&12.5話)も含め、全26話を楽しむことができる。
さらに中村春菊さんのイラストを収録したスペシャルブックレットや新規録り下ろしラジオCD「世界一初恋~ラジオCDの場合☆スペシャル~」など特典も充実。価格は38000円(税抜)となっている。
[高橋克則]

劇場版『世界一初恋 ~横澤隆史の場合~』公式サイト
/http://sekai-ichi-movie.jp
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集