14年ぶりに復活 TVアニメ「金田一少年」 東京パフォーマンスドールがOP曲をお披露目 | アニメ!アニメ!

14年ぶりに復活 TVアニメ「金田一少年」 東京パフォーマンスドールがOP曲をお披露目

4月よりTVアニメ『金田一少年の事件簿R』の放送がスタートする。そのオープニングテーマ「BRAND NEW STORY」は、女性ダンスポップの新生・東京パフォーマンスドールが担当する。

ニュース
注目記事
2014年4月5日より、日本テレビほかにてテレビアニメ『金田一少年の事件簿R』の放送がスタートする。テレビアニメシリーズとしては14年ぶりに復活になるだけに、ファンの間で大きな盛り上がりを見せている最中だ。
そのオープニングテーマ「BRAND NEW STORY」は、17年ぶりに新メンバーで結成された女性ダンスポップの新生・東京パフォーマンスドールが担当する。6月11日には同曲でCDメジャーデビューすることが決定した。
アニメとアーティストはどちらも90年代に旋風を巻き起こしているだけに、見逃せないコラボレーションになるだろう。

3月24日には東京・渋谷の「CBGKシブゲキ!!」にて、新生・東京パフォーマンスドールのお披露目会が行われた。まずは、メンバー紹介ダンスパフォーマンス「WE ARE TPD!!」からスタート。
そしてリーダーの高嶋菜七さんが「私たち、東京パフォーマンスドールは、6月11日に、アニメ『金田一少年の事件簿R』オープニングテーマの曲「BRAND NEW STORY」でCDメジャーデビューすることになりました!」と発表し、新作衣装でデビュー曲を歌い上げた。
浜崎香帆さんは「この曲は、仲間との絆や、新しい扉をあける方々に向けたメッセージソングでして、CDデビューの週にちょうどW杯が始まるので、サッカー日本代表の皆さんや、応援する日本国民の皆さんにも、パワーを送りたいです!」と意気込みを語った。

さらにテレビ番組で共演中の俳優・古田新太さんより、サプライズメッセージも届いた。吉田さん流の笑いも含まれた激励に、小林晏夕さんは「ここからがスタートライン。他のグループというよりは、唯一無二のパフォーマンスグループを目指して、東京から全国、そして世界へ挑戦したいです!」と力強く宣言。
最後は高嶋さんんが「パフォーマンスで結果をしっかり残して、先代同様に、伝説をつくれるように頑張ります。これから楽しいことや苦しいこといろいろあると思いますが、この9人で乗り越えていきたいと思います!!」と締めくくった。新たなスタートを切る十代の少女たちの目に一点の曇りもなかったのが、とても印象的なイベントとなった。
[高橋克則]

『金田一少年の事件簿R』
/http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/

新生・東京パフォーマンスドール
/http://tpd-web.com/
オフィシャルTwitter
/https://twitter.com/TPD_official

新生・東京パフォーマンスドール「BRAND NEW STORY」
発売日: 2014年6月11日(水)On Sale

「東京号泣ライブ@シブゲキ!! ~センパイ!よろしくお願いします!~」
会場: CBGKシブゲキ!!
日程: 5月3日(日)5月11日(日)
チケット料金: 全席指定 前売4000円(税込)、当日4500円(税込)

[古田新太さんコメント]
「私が、手塩にかけて育ててまいりました、東京パフォーマンスドールが、めでたくCDメジャーデビューの運びとなりました!
苦節……半年(笑)。ようやく、ここがスタートラインということで。これまでは舞台やTV番組(共演)で頑張ってやっていきましたが、ここからが競争です!
これからは、“あのグループや”“あのグループ”“そしてあのグループなどと”凌ぎを削らなければいけなくなってきます。
私も、“先輩プロデューサーのあの方”に負けないように、いろいろな卑怯な手を使っていきたいと思っています(笑)。
この業界は売れないと意味がありません。TPDは他のグループに負けないように、一生懸命頑張っていただきたいと思います。キャンペーンどこでも呼んでください。
ダイエー、西友(SEIYU)、イオン(モール)、などなどいろんなところに行きますので。特に千葉の方から攻めていきたいと思います。
全く戦略はないのですが(笑)。皆さま、東京パフォーマンスドールを何卒よろしくお願い致します。」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集