「ご注文はうさぎですか?」 “かわいい”いっぱいのステージイベント AnimeJapanで開催 | アニメ!アニメ!

「ご注文はうさぎですか?」 “かわいい”いっぱいのステージイベント AnimeJapanで開催

3月22日、AnimeJapan 2014内BLUEステージにてTVアニメ『ご注文はうさぎですか?』のトークイベントが開催された。十数倍という倍率を勝ち残ったファン達はキャラクターカラーのサイリュームを灯し、熱い気持ちを伝えていた。

イベント・レポート
2014年3月22日(土)、AnimeJapan 2014内BLUEステージにてTVアニメ『ご注文はうさぎですか?』のトークイベントが開催された。
ステージに登壇したのは佐倉綾音さん(ココア役)、水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨紗さん(リゼ役)、佐藤聡美さん(千夜役)、内田真礼さん(シャロ役)の5人。それぞれ白いブラウスにキャラクターカラーのベストとスカーフ、黒いプリーツスカートを身にまとって登場した。作品の舞台となる喫茶店の制服ということもあり、ステージが華やかに映えていた。
キャストの自己紹介に合わせて、十数倍という倍率を勝ち残ったファン達はキャラクターカラーのサイリュームを灯し会場を彩り、熱い気持ちを伝えていた。

自己紹介を終えると『ご注文はうさぎですか?』にちなみ、佐倉さんと佐藤さんはうさぎトークに花を咲かせていた。キャラクター紹介のコーナーでは、自分以外のキャラクターを紹介するということで、思い思いの印象を述べていた。
途中、5人とも「かわいい」という言葉を使いすぎて、MCから禁止を言い渡されるという場面も。それでもみんな、つい「かわいい」を連呼してしまい、会場は笑いに包まれた。かわいらしいキャラクターばかりで、そう言ってしまうのもうなずける。
5人がそれぞれのキャラクターに対し頭をひねりながら、やはり「かわいい」も入れながら魅力を述べている時間は会場の笑いも絶えなかった。

キャスト達は自分たちの服装に触れ、衣裳を着るのは今日で二度目と明かした。イベントとして着用するのは初めてだが、先だってPV撮影で着用したとのこと。
衣裳の着こなしをお互いに誉めながらも、佐倉さんは「すごく頑張ってかわいい格好をしてます。かわいいは作れる」と照れ隠しの爆弾発言をし、会場を笑いに包み、「かわいい!」という声援も飛び交った。

メインキャスト5人によるユニットの名前も発表となった。ドラムロールが高らかに鳴らされた後、佐倉さんが明かしたユニット名は『Petit Rabbit’s(プチラビッツ)』。名前に負けないようにしたい、と5人は改めて気合いを入れつつ、OP主題歌『Daydream cafe』を披露した。
フォーメーションを駆使した可憐なパフォーマンスに客席はサイリュームと歓声、手拍子で応じ、楽しんでいた。この日はTVサイズの長さのため、時間的にコンパクトなパフォーマンスとなったが、5人はいつかフルサイズで主題歌を披露することを誓って、その日まで聞き込んで準備していて欲しいとファンに語りかけた。

最後にキャストたち一人一人からあいさつが述べられ、名残惜しむ客席の声と共にイベントは大盛況で幕を閉じた。

イベントでは2014年6月22日(日)東京ドームシティーホールにおいて『まんがタイムきららフェスタ!』が開催されることも発表された。参加作品は『ご注文はうさぎですか?』、『きんいろモザイク』、『ゆゆ式』、『桜Trick』、『ハナヤマタ』となる。
人気作品が目白押しとなるイベントだけに行きたいと少しでも思った方は応募を忘れないようにしたい。なお、詳細は4月中旬頃イベント公式サイトにて発表となるのでこちらもちょくちょくチェックするようにしよう。

『ご注文はうさぎですか?』はKoi原作のコミックスで「まんがタイムきららMAX」(芳文社)にて連載中だ。数多くのアニメ作品で原画や演出を手がけてきた橋本裕之さんが初監督としてテレビアニメ化を手がける。

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』
TOKYO MX 4月10日より 毎週木曜日 22時30分~
サンテレビ 4月10日より 毎週木曜日 24時30分~
KBS京都 4月10日より 毎週木曜日 25時00分~
テレビ愛知 4月10日より 毎週木曜日 26時05分~
BS11 4月14日より 毎週月曜日 24時00分~
AT-X 4月11日より 毎週金曜日 23時30分~

/http://www.gochiusa.com/

原作:Koi(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載)
監督: 橋本裕之
シリーズ構成: ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン: 奥田陽介
美術監督: 平柳悟
撮影監督: 峰岸健太郎
色彩設計: 佐藤美由紀
音響監督: 明田川仁
アニメーション制作: WHITE FOX

[キャスト]
ココア: 佐倉綾音
チノ: 水瀬いのり
リゼ: 種田梨紗
千夜: 佐藤聡美
シャロ: 内田真礼
マヤ: 徳井青空
メグ: 村川梨衣
青山ブルーマウンテン: 早見沙織
ティッピー: 清川元夢
チノの父: 速水奨

OPテーマ『Daydream cafe』/『Petit Rabbit’s』(ココア、チノ、リゼ、千夜、シャロ)
2014年5月28日CD発売
EDテーマ『ぽっぴんジャンプ♪』/『チマメ隊』(チノ、マヤ、メグ)
2014年5月28日CD発売
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集