来場者にインタビュー!~AnimeJapan来場者のすべてが、ここにある~【1日目午前中編】 | アニメ!アニメ!

来場者にインタビュー!~AnimeJapan来場者のすべてが、ここにある~【1日目午前中編】

AnimeJapan2014がいよいよ開幕!テーマは「アニメのすべてが、ここにある。」だ。そんなイベントに訪れたファンはどの様にAnimeJapan2014に挑んだのだろうか?

イベント・レポート アニメ
注目記事
第1回目となるAnimeJapan2014がいよいよ開幕!今回のテーマは「アニメのすべてが、ここにある。」だ。
そんなイベントに訪れたファンはどの様にAnimeJapan2014に挑んだのか?それを知るべくアニメ!アニメ!編集部では、来場者へインタビューを決行した。
まずは朝一番、多くの方が来場していた会場にと突撃した。そんな気合い十分な皆さんのコメントを紹介する。

―アニメ!アニメ!(以下AA)
AnimeJapan2014へ来た目的や、目当てのブースはありますか?

―ナイキさん(33歳・男性)
アニメのすべてが、そこにあるから…です。

―Zさん(22歳・女性)
アニメ業界の仕事に興味があるので、ビジネスセミナーを聞くために来ました。

―シノモミノリさん(19歳・女性)
グッズ購入のために来ました。

―男性4名(20代)
Anisong Ichiban!! in AnimeJapanを見るために来ました。

―なるかみさん(年齢非公開・女性)
コスプレをして楽しむために来ました!

皆さん目的は様々。作品の関連情報だけでなく、声優の方やアニソンを楽しみに来たという方も多い。会場は様々イベントで満載のため、きっと満足したに違いない。
またAnimeJapan2014ではビジネスセミナーも開催している。業界やビジネスに興味のある方は、こちらも是非足を運んでみてはどうだろうか。

―AA
AnimeJapan2014 1日目への意気込みをお願いします!

―おばD(20歳・男性)
数少ないアニメイベントを楽しみたいです!

―Mさん(19歳・女性)
無事家に帰りたいです。

―がみくんさんご一行(30代・男性)
楽しんだ後は、飲みに行きます!

―大将さん(20歳・男性)
声優いっぱい見たい!AnimeJapan最高!

―田中さん(19歳・女性)
すべてを勝ち取ります!(グッズ購入のために来たそう。)

―そうたくんさん(20歳・男性)
ラブライブ関係のものを楽しむぞ!

―Humanityさん(30代・男性)
意気込みかぁ…もうほとんど見たからなぁ。Fateの新しい映像が見れて良かったです。

―AA
ありがとうございました!

午前中のインタビューにも関わらず、既にほとんど見たという強者も。皆さん存分にAnimeJapanを楽しんでおり、ステージやブースへの期待値は非常に高いように感じられた。
写真はインタビューに答えていただいた皆さん。ご協力ありがとうございました。
《水田知里》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集