ゼウシくんは“にくにくランド”に帰ってしまうの? 怒涛の最終回は3月24日夜放送 | アニメ!アニメ!

ゼウシくんは“にくにくランド”に帰ってしまうの? 怒涛の最終回は3月24日夜放送

キュートなデザインと楽しいストーリー、そして豪華な声優キャストに主題歌と、JA 全農アニメCM『おにくだいすき!ゼウシくん』が大人気だ。それが早くも最終回を迎えることになった。

ニュース
キュートなデザインと楽しいストーリー、そして豪華な声優キャストに主題歌と、JA 全農アニメCM『おにくだいすき!ゼウシくん』が大人気だ。作品は2014年1月よりフジテレビ系列26局ネットの「ジェネレーション天国」番組内のコマーシャル枠で放送開始した。
1回90秒の短編だが、主人公・ゼウシくんに人気声優の花澤香菜さん、その親友のみの太には声優界の大御所・大山のぶ代さんを起用するなど、あらゆる面で豪華なアニメだ。シュールなストーリーも人気で、放映開始以来大きな話題を呼んでいる。

その『おにくだいすき!ゼウシくん』が、早くも最終回を迎えることになった。作品は当初より12回シリーズとされており、3月24日がラストエピソードの放送になる。
前回第11話「さようならゼウシくん!?」では、ゼウシくんのパパが登場、ゼウシくんとみの太を故郷のにくにくランドに連れて帰ってしまうという怒涛の展開に。このままゼウシくんたちは、三伊戸家に別れを告げるのか、最終回が見逃せない。
多くのファンから支持を受ける本作は、ネット上でも多くのファンを掴んでいる。twitterなどでは、2期を求める声も相次いでいる。ゼウシくんと別れたくないのは、三伊戸家の人々だけでないはずだ。

また、ゼウシくんの人気に一役買っているのが、主題歌の「お にくじゃぽねすく!」だろう。歌うのは人気声優の花澤香菜さん、そのさわやかな歌声と気になる歌詞、そして耳に残るメロディーが一度聴いたら忘れられない。
「おに くじゃぽねすく!」のCDが、3月26日に発売される。CDのみが1000円(税抜)、CD+DVDが1600円(税抜)だ。DVDは、テレビCMシリーズ全12話(18分)、花澤香菜さん、ミカ役の内田真礼さんのインタビュー映像、さらにゼウシくん&みの太着ぐるみダンス映像が収録された豪華仕様だ。

さらに26日12時から、「ファン感謝祭&CD発売記念イベント」が東京駅正面の丸ビルホールで開催されることが決定した。感謝祭には、主演の花澤香菜さん、大宮一仁監督、さらに花澤香菜×内田真礼のデュエットで話題の「にっくにくの にっこにこ!」の振付師・南流石さんが参加する。
アニメ全12話の一挙上映、花澤さんと大宮監督の舞台裏トーク、南さんとゼウシくん、みの太の着ぐるみによるダンス披露などファン必見だ。さらに花澤香菜さんレシピ監修「かなちゃんとゼウシくん 秘密のレシピ SPYCE “25” ビーフカレー」の特別試食会も予定する。

3月21日(金)よりアニメイト池袋本店、秋葉原店、渋谷店、新宿店にて参加希望者に事前整理券を配布する。 各店先着50名まで、一人一枚となっている。当日券は配布されないので、注意したい。

『おにくだいすき!ゼウシくん』
/http://zeushi-kun.jp/


ゼウシくんは“にくにくランド”に帰ってしまうの?最終回、乞うご期待!
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集