「さようならゼウシくん!?」怒涛の最終回向けて急展開 新キャラが登場 | アニメ!アニメ!

「さようならゼウシくん!?」怒涛の最終回向けて急展開 新キャラが登場

全農アニメCM『おにくだいすき!ゼウシくん』が、話題沸騰で留まるところを知らない。放送後は毎回Yahoo!急上昇ワード、Twitterのトレンドなどを賑わせている。

ニュース 話題
全農のアニメコマーシャル『おにくだいすき!ゼウシくん』が話題沸騰で、その人気が留まるところを知らない。キュートなキャラクターデザイン、そして主人公の声と主題歌に人気声優の花澤香菜さんを起用するなどが大きな注目を集めている。
フジテレビ系列で毎週月曜20時から放送中の「ジェネレーション天国」内のCM枠で放送されているが、放送後は毎回Yahoo!急上昇ワード、Twitterのトレンドなどを賑わせている。登場から短期間で、早くもその名前が広く知られている。

『おにくだいすき!ゼウシくん』は、もともと国産畜産物の消費拡大をアピールする目的で生れたキャラクターだ。アニメでは、にくにくランドの王子様である主人公ゼウシくんが、居候中の三井戸家を中心にして、お肉情報などを発信していく。
花澤香菜さんだけでなく、三伊戸ミカ役には内田真礼さんを起用、そして友人の みの太の声優が初代ドラえもんの大山のぶ代さんであるところも後押しになっている。花澤香菜さんと内田真礼さんは、デュエットデュエットソングも歌う。また、サブタイトルコールでも視聴者を掴みに来るファンサービスはさすがだ。

その『おにくだいすき!ゼウシくん』が、早くも最終回を迎えることになった。3月17日の放送は、第11話「さようならゼウシくん!?」。ここでゼウシくんパパが、ゼウシくんを迎えにやってきた。
本作は当初より全12話の予定であったが、風雲急を告げるかのような展開が、次回最終回をも盛り上げる。
なおこれまでの放送分は、YouTubeでも配信されている。ここであらためて振り返り、どのような結末を迎えるのか想像してみるのもよいだろう。果たして次週はサブタイトル通り、にくにくランドへ帰ってしまうのか?来週も見逃せない。
[真狩祐志]



『おにくだいすき!ゼウシくん』
/http://zeushi-kun.jp/ 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集