P.A.WORKS最新作「グラスリップ」2014年夏放送 福井出身の17歳がヒロイン | アニメ!アニメ!

P.A.WORKS最新作「グラスリップ」2014年夏放送 福井出身の17歳がヒロイン

アニメ制作会社P.A.WORKSが手がける新作オリジナルTVアニメ『グラスリップ』の制作が決定した。放送時期は2014年夏を予定している。これにあわせて、公式サイトが開設された。

ニュース
注目記事
(C)glasslip project
  • (C)glasslip project
  • (C)glasslip project
アニメ制作会社P.A.WORKSが手がける新作オリジナルTVアニメ『グラスリップ』の制作が決定した。放送時期は2014年夏を予定している。これにあわせて、公式サイトとTwitterアカウントが開設された。

『グラスリップ』については、まだ多くが謎に包まれている。公式サイトでは、ヒロインの名前が深水透子(ふかみとうこ)であること。福井県出身の17歳で、夢はガラス職人であることが確認できた。
キービジュアルには深水透子らしきキャラクターと爽やかな海の様子が、魚眼レンズを通したタッチで描かれている。「ガラスの向こうに、明日が見える。」というキャッチコピーも、今夏のオンエアに向けて期待を高める。

P.A.WORKSは作品の舞台を魅力的に表現し、視聴者から絶大な支持を集めている制作会社である。初の制作元請作品『true tears』では富山県、『花咲くいろは』では石川県、『TARI TARI』では江ノ島の風景を緻密なロケハンで丁寧に描き出してきた。
実際にファンが現地を訪れるなど、作品の枠を越えて地域活性化にも繋がっている。また富山県に本社を構え、観光誘致のPRアニメも制作するなど、地域振興にも熱心だ。

『グラスリップ』の舞台は明らかになっていないが、ヒロインの出身地である福井県だとすると、北陸3県すべてが映像化されることになる。今後発表される最新情報も見逃さないようにしたい。
[高橋克則]

『グラスリップ』
2014年夏放送予定
/http://glasslip.jp/

公式Twitter
/https://twitter.com/glasslip_anime
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集