「おにくだいすき!ゼウシくん」 花澤香菜と内田真礼が「にっくにくの にっこにこ!」でトーク 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「おにくだいすき!ゼウシくん」 花澤香菜と内田真礼が「にっくにくの にっこにこ!」でトーク

『おにくだいすき!ゼウシくん』のオープニングテーマ「おにくじゃぽねすく!」が3月26日に発売なる。今回は新たに、花澤香菜さんと内田真礼さんへのインタビューが公開された。

ニュース
注目記事
花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
  • 花澤香菜さん
  • 内田真礼さん
  • 内田真礼さん
  • 「おにくじゃぽねすく!」
[花澤香菜さん]

■ 歌詞がとても印象的ですが、初めて曲を聴いたときの印象は?
「歌詞の至るところにお肉の部位の名前が入っていたり(笑)、言われないと気づかないような言葉遊びがたくさん散りばめられているので、みなさんにもぜひ歌詞に注目してもらいたいですね」

■ カップリングの「にっくにくの にっこにこ!」はどんな曲ですか?
「こちらはゼウシくんが自由にしゃべりながら歌っているような感じで歌ってみました。
今回は内田さんとのデュエットとなりましたが、ゼウシくんとミカちゃんの仲のいい感じが伝わってきて、聴いていてとっても楽しい気持ちになりました」

■ このアニメに出演が決まったときにはどう思いましたか?
「全農さんを象徴するキャラクターの声をやらせていただくということで、とても光栄に思いました。
DLEさんがアニメ制作を担当するので、"きっとシュールな作品になるんだろうな"と想像していましたが、いただいた台本は予想を超える出来でした(笑)。
読んだ瞬間から心を鷲掴みにされてしまいました」

■ ゼウシくん以外にお気に入りのキャラクターは?
「ミカちゃんは可愛くてとってもいい子なんですが、たまにジト目になったりするギャップが素敵ですね。みの太についてはもう、あのお声を聴くだけでニヤニヤしちゃいます(笑)」

■ ところで、お肉は好きですか?
「もちろんです! 大事な仕事が終わったあとなんかには、“自分へのご褒美”として、ちょっと良いステーキ肉を買って大根おろしで食べたりします。肉を焼くときには油を使わずに、お肉から出る脂だけで焼くのが私なりのこだわりですね。
また、実家にいたときには牛肉の入ったカレーを良く食べていました」

■ 最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします!
「今回収録した2曲とも、聴いている方がお肉を買いに走りたくなるような曲になればな、と思いながら歌わせていただきました。
聴いて、"今晩のおかずはお肉にしようかな?"と思っていただければ、とってもうれしいです。
アニメも歌も、『おにくだいすき!ゼウシくん』をよろしくお願いします!」

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集