JA全農公式キャラ「おにくだいすき!ゼウシくん」 国産農畜産物の消費拡大をお手伝い | アニメ!アニメ!

JA全農公式キャラ「おにくだいすき!ゼウシくん」 国産農畜産物の消費拡大をお手伝い

ニュース

全国農業協同組合連合会(JA全農)から、公式キャラクター「おにくだいすき!ゼウシくん」が誕生した。国産畜産物の消費拡大をお手伝いするキャラクターだ。
ちょっと神様っぽい恰好をしたキュートなデザインが特徴である。また、ゼウシくんの誕生日は10月29日だという。10月29日は、肉の日としてお馴染みだ。

ゼウシくんは「にくにくランド」という雲の上に浮かぶ王国の王子様で、三伊戸家(みーとけ)に居候中。そのネーミングは、「全農の牛」や「全知全“農”」などのイメージが盛り込まれている。
キャラクターデザインは、大宮一仁さんが担当した。大宮さんはアニメ制作スタジオの亜細亜堂にて『イナズマイレブン』や『たまごっち!』などに参加、現在はDLEで『ユルアニ?』の「ほんとにあった!霊媒先生」、『ガラスの仮面ですが』や『みにヴぁん』などを担当している。

今後、店頭や公式サイトを通じ、ゼウシくんが国産の肉を中心とした農畜産物の魅力を分かりやすく伝えていく。家庭にて国産農畜産物を味わってもらうことが狙いで、ウェブや店頭などでさまざまな情報を発信する。
JA全農サイト内の「ニクニクNEWS編集部」では、肉にまつわるあらゆる情報を発信する。このなかでゼウシくんと友達「みの太」のイベント参加や突撃取材など、さまざまな活動レポートなども掲載される。
[真狩祐志]

「おにくだいすき!ゼウシくん」
/http://zeushi-kun.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集