DLEの人気キャラ「貝がらブラッコ」アプリに 初音ミクのKEIさん描き下ろしも | アニメ!アニメ!

DLEの人気キャラ「貝がらブラッコ」アプリに 初音ミクのKEIさん描き下ろしも

DLEが、全国の地方局で人気の『貝がらブラッコ』の無料ゲームアプリを展開している。好評を得てきた「貝をやく!!」の続編「貝をやく!!2」を12月28日に配信開始した。

ニュース
注目記事
『貝をやく!!2』
  • 『貝をやく!!2』
  • 『貝をやく!!2』
アニメやキャラクターをてがけるDLEが、全国の地方局で人気の『貝がらブラッコ』の無料ゲームアプリを展開している。好評を得てきた「貝をやく!!」の続編「貝をやく!!2」を12月28日に配信開始した。

ゲームでは、焼けた貝の中から出てくる様々なアイテムをゲットして図鑑を埋めていく。七輪で焼かれる貝をタップ連打することで、得点を上手く獲得出来る。
貝からこぼれ落ちる宝石で、さらに得点アップを目指す。得点によって現れるアイテムが異なるので、さらなる連打でアイテムのレア度を上げていく。
『貝をやく!!2』は、iOSとアンドロイドで提供されている。レアアイテムは、全部で50種類あるという。貝だけでなく、アミや炭も補充しながら、焼き加減を調整してレアアイテムを狙いたい。

『貝がらブラッコ』は、ユニキャラプロジェクトの一環で誕生したキャラクターだ。このプロジェクトは、『秘密結社鷹の爪』などで知られるDLEと地方の放送局、広島ホームテレビ、愛媛朝日テレビ、秋田放送によって組織されている。DLEが得意とする地方発のキャラクターのノウハウが活用されている。
天気予報を兼ねる『貝がらブラッコ』のアニメはテレビ放送のほか、ネットでも動画配信されている。その再生総数は200万回を超える人気となっている。人気声優の日笠陽子さんの起用も話題を呼んでいる。
また、『貝がらブラッコ』の擬人化として「貝がらラコ」なるキャラクターも注目されている。実は「貝がらラコ」は、初音ミクのイラストレーターとして有名な知られるKEIさんの描き下ろし。オリジナルとは異なる別の可愛さがポイントになっている。
[真狩祐志]

貝がらブラッコ
/http://www.home-tv.co.jp/unicharap/burakko/

『貝をやく!!2』

iOS
/https://itunes.apple.com/us/app/beiwoyaku2/id585542737
Android
/http://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.dle.buracco.kaiyaki2
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集