「おにくだいすき!ゼウシくん」 花澤香菜と内田真礼が「にっくにくの にっこにこ!」でトーク | アニメ!アニメ!

「おにくだいすき!ゼウシくん」 花澤香菜と内田真礼が「にっくにくの にっこにこ!」でトーク

ニュース

全農のアニメCM『おにくだいすき!ゼウシくん』のオープニングテーマ「おにくじゃぽねすく!」が3月26日に発売なる。ゼウシくんを演じる花澤香菜さんの可愛らしい歌声と、シュールすぎる歌詞で話題沸騰中の楽曲だ。
さらにカップリング曲「にっくにくの にっこにこ!」も、先日発表された。三伊戸ミカ役の内田真礼さんとデュエットも披露しており、こちらも聴き所満載に仕上がった。
今回は新たに、花澤香菜さんと内田真礼さんへのインタビューが公開された。レコーディングを終えた感想や作品への思いを語っている。

花澤さんは「聴いている方が国産のお肉を食べたくなるように歌ってください」と無茶ぶりを受けたことを明かした。その難しい要求も「みなさんが美味しくお肉を食べている幸せな姿を想像しながら歌う」ことで見事に応えたようだ。
またレコーディングでは「スーパーの精肉コーナーなどでも流れるそうなので、"歌のお姉さん"っぽく、優しく歌うように心がけました」と明かしている。「もし自分がスーパーで買い物をしているときにこの曲を耳にしたら、感動しちゃうと思います」と店頭で聴ける日を楽しみにしている様子だった。

一方の内田さんはデュエット曲について「等身大の女の子がゼウシくんと楽しく歌っているように気をつけました」とコメント。「わんぱくなゼウシくんを見守るお姉さん、という2人の関係性も聴きどころです」と自らお勧めポイントを語った。
さらに間奏パートでは、二人による動物の鳴きマネも披露される。「いつもと違う自分に変身できるので、私自身は動物の声を演じるのが大好き」という内田さんは「ついついテンションが上がってしまい、ミカちゃんのキャラクターとバランスをとるのが少し大変でした(笑)」と賑やかな収録現場を振り返った。
[高橋克則]

『おにくだいすき!ゼウシくん』
/http://zeushi-kun.jp/

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集