「一週間フレンズ。」4月6日TOKYO MXほかで順次放送開始 第2弾PVも公開 | アニメ!アニメ!

「一週間フレンズ。」4月6日TOKYO MXほかで順次放送開始 第2弾PVも公開

4月より放送開始するアニメ『一週間フレンズ。』の放送スケジュールが固まった。本作の放送局、放送開始日、時間が発表された。

ニュース
注目記事
(c)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会
  • (c)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会
  • (c)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会
4月より放送開始するアニメ『一週間フレンズ。』の放送スケジュールが固まった。本作の放送局、放送開始日、時間が発表された。
放送が最速となるのはTOKYO MXで、4月6日24時からとなる。続いて4月7日深夜にMBS、テレビ愛知が4月8日27時からだ。またCSチャンネルではAT-Xが4月9日21時から、衛星放送はBS11が4月13日24時30分からである。地上波、CS、衛星放送と効率よく、広い視聴者をカバーする。

また、今回の発表と同時に、第2弾のプロモーションビデオとして2バージョンの映像が公開された。それぞれが本作のメインキャラクター祐樹と香織をフィーチャーしている。それぞれの心情が垣間見える映像になっている。

『一週間フレンズ。』は、スクウェア・エニックスの月刊「ガンガンJOKER」で葉月抹茶さんが連載している同名マンガを原作としている。主人公・長谷祐樹は、クラスメイトの藤宮香織と友達になりたいと思い、話しかける。だが彼女は「私、友達の記憶…一週間で消えちゃうの…」と打ち明けた。
そんな理由から普段から人と関わろうとせず、いつも独りでいる香織。思い出を失い続ける彼女と、その思い出をひとつひとつ紡ぎあげていく祐樹の「切なさ」と「ひたむきさ」が詰まった作品だ。

また3月29日には、第1話完成披露上映会の開催も決定している。出演は長谷祐樹役の山谷祥生さんと藤宮香織役の雨宮天さんである。会場、時間、チケット発売などについての詳細は、後日発表になる。
[真狩祐志]

『一週間フレンズ。』
/http://oneweekfriends.com/



《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集