「アナと雪の女王」試写会に、ミュージカル界のプリンス井上芳雄が登壇 | アニメ!アニメ!

「アナと雪の女王」試写会に、ミュージカル界のプリンス井上芳雄が登壇

『アナと雪の女王』が国内公開に先駆けて、ディズニー系列のBSテレビ局Dlifeが本作の特別試写会を開催した。当日はミュージカル俳優の井上芳雄さんが登壇し、来場者を驚かせた。

イベント・レポート
注目記事
(c)2014 Disney. All Rights Reserved. (c) Dlife
  • (c)2014 Disney. All Rights Reserved. (c) Dlife
ディズニーの世界的大ヒット作、『アナと雪の女王』が2014年3月14日に全国公開となる。本作は、ディズニー創立90周年記念して製作された。
米国では2013年11月に公開され、2週目でディズニー・アニメーション史上No.1の全米興行成績を獲得した話題作である。ディズニーの伝統を存分に活かしたとして評価も高く、3月3日(日本時間)に発表される米国アカデミー賞長編アニメーション部門の有力候補でもある。

2月26日には、国内公開に先駆けて、ディズニー系列のBSテレビ局Dlifeが本作の特別試写会を開催した。当日はミュージカル俳優として人気の井上芳雄さんが登壇し、来場者を驚かせた。
これは『アナと雪の女王』がミュージカル映画としても、広く人気を博しているためだ。なかでも主題歌「Let It Go」は、世界的なヒット曲になっている。試写会の前には、井上芳雄さん約50名のファンの前でトークショーを披露するなど、大きな盛り上がりを見せた。

井上さんはミュージカル界のトップスターとして第一線で活躍中だ。2013年公開の『プレーンズ』では日本語吹替声優としてエル・チュパカブラ役を務めるなど、ディズニー作品とも関わりを持っている。
作品を鑑賞した井上さんは「映画としてもミュージカルとしても素晴らしい作品だと思います」と絶賛。「素晴らしい物語で、仕事を忘れて自分も楽しめました。大人の女性も楽しめます」とファンに向けてメッセージを伝えた。

またディズニー初のダブルヒロインであるアナとエルサに例え、女性のタイプを聞かれると「天真爛漫で誰からも愛されるアナがタイプ。とてもディズニーらしいヒロインだと思いました。」とコメント。魅力的な女性キャラクターも大きな見所となっているようだ。
この試写会の特別映像は、映画公開直前の3月10日よりDlifeで視聴することができる。その模様を堪能し、映画館に向かいたい。

Dlifeは2012年3月に開局した全国無料のBSテレビ局。「今日も見たい!を放送中」をコンセプトに、新作から名作まで選りすぐりのドラマをはじめ、映画、料理、ニュース、ディズニーと幅広いラインナップを提供している。
[高橋克則]

『アナと雪の女王』
3月14日(金) 2D/3Dロードショー
/http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/

Dlife
/http://www.dlife.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集