プリキュアオールスターズから9人 1万3000人のおともだちに向けて1トンの豆まき | アニメ!アニメ!

プリキュアオールスターズから9人 1万3000人のおともだちに向けて1トンの豆まき

東京の池上本門寺の節分追儺式で、子どもたちうれしいキャラクターたちが豆まきが行われた。『映画プリキュアオールスターズ』から、9人のプリキュアが駆けつけた。

イベント・レポート
池上本門寺の節分追儺式
  • 池上本門寺の節分追儺式
  • 池上本門寺の節分追儺式
2月3日は、豆をまくことで悪霊や災難を豆の力で追い払い、福を招く節分である。有名人も参加した豆まきが、日本各地で行われる時期でもある。
そのうち東京都大田区の池上本門寺の節分追儺式では、子どもたちうれしいキャラクターたちが豆まきを行った。3月15日に『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』が公開するプリキュアオールスターズから、キュアブラック、キュアブルーム、キュアドリーム、キュアピーチ、キュアブロッサム、キュアメロディ、キュアハッピー、キュアハート、キュアラブリーが駆けつけた。
このうちキュアラブリーは、2月2日から放送を開始した『ハピネスチャージプリキュア!』でその姿を見せたばかり。初めて映画のイベント参加だった。

この日、池上本門寺には、2014年の福男・福女を始め、著名人ら160人が集まった。9人のプリキュアたちはこの中に混じり境内大桟敷に登場、沢山のおともだちに福を招くため、そして映画のヒットへの願いも込めて豆まきに初挑戦した。
境内に集まった参拝客は1万3000人、この大勢のおともだちを前にプリキュアたちは、合計1トンの豆まきをした。プリキュアらしいパワフルなイベントとなった。

さら豆まきの後は、200人の子どもたちとの交流会も実施した。子どもたちと記念撮影、さらに握手なおで“永遠のともだち”を誓い合った。さらにフォトセッションも行われた。
プリキュアたちにとっては初めての豆まきだったが、大きな盛り上がりとなり、充実した1日となった。3月15日の映画も、きっと大ヒットになるに違いない。

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』は、夢の世界がテーマとなるという。しかも今回は、「最後の大集合」、「NewStageシリーズの最終章」としており、気になる要素も満載だ。
3月15日の公開の際は、そうした秘密も明かされるに違いない。

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』
2014年3月15日(土) 春休みロードショー
/http://www.precure-allstars.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集