「となりの関くん」 ED曲「Set Them Free」をトップドラマー・神保彰自身が演ってみたPV公開 | アニメ!アニメ!

「となりの関くん」 ED曲「Set Them Free」をトップドラマー・神保彰自身が演ってみたPV公開

放送中のアニメ『となりの関くん』は、エンディングテーマ曲「Set Them Free」も聴きどころになっている。その「Set Them Free」を担当した神保彰さんのプロモーションビデオが公開された。

ニュース
注目記事
神保彰さん
  • 神保彰さん
テレビ東京系列にて放送中のアニメ『となりの関くん』は、エンディングテーマ曲「Set Them Free」も聴きどころになっている。そうしたなかで、その「Set Them Free」を担当した神保彰さんのプロモーションビデオが公開された。

神保彰さんは、ドラマーとして世界的に著名であることで知られる。神保さんはアニメのエンディングではデスクトップドラムで挑んでいる。
しかし、このほど公開されたプロモーションビデオは、何と鉛筆をドラムスティック代わりに、どこにでもあるカンペン・水槽・ノート・弁当箱・ビーカー・ホチキスを太鼓・シンバル代わりに叩きまくっている。

主人公の関くんになりきるため、実際に学生服を着用し、上履きで床を踏み鳴らす神保さん。その姿はリアル関くんさながらと言ってもいいだろう。
人間離れした圧巻のエンディングテーマ曲が、さらなる高みを目指したかのような奇跡のコラボレーションを体感出来る。



『となりの関くん』は、森繁拓真さんが描いている同名マンガを原作としている。異色の「日本唯一の授業サボりマンガ」として知られるマンガが、下野紘さんと花澤香菜さんといった人気声優陣、劇中歌「団欒!ロボット家族」を水木一郎さんといった人気アニソンシンガーが担当するなどでも話題になっている。
一方、1月22日には「となりの関くん うたのCD」も発売になる(税込1800円)。机の上に次々と奇跡を起こす関くんに負けず劣らず、様々な展開で奇跡を起こし続けている『となりの関くん』の動向から目が離せない。
[真狩祐志]

『となりの関くん』
/http://t-sekikun.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集