「おにくだいすき!ゼウシくん」主題歌がカラオケに 「にっくにっく~ じゃぽねーすくー♪」 | アニメ!アニメ!

「おにくだいすき!ゼウシくん」主題歌がカラオケに 「にっくにっく~ じゃぽねーすくー♪」

ニュース

2014年1月からの番組内CMの放送で大人気となったJA全農のショートアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』が、放送終了後も人気だ。花澤香菜さんが歌うその印象的なオープニング主題歌「おにくじゃぽねすく!」が、5月20日よりカラオケに登場することになった。
第一興商の通信カラオケLIVE DAM、Premier DAMを導入するカラオケ店で楽曲の配信を開始した。カラオケに遊びに行った際には、あのシュールな歌詞と明るい歌を自身で歌える。

『おにくだいすき!ゼウシくん』は、フジテレビ系列の「ジェネレーション天国」内で放送された。コマーシャルであるが、長さ90秒とミニ番組ともなっている。
キュートなキャラとシュールな物語で視聴者を魅了した。そして声優に花澤香菜さん、内田真礼さん、大山のぶ代さんと超豪華キャスティングなど、CMの枠を大きく超える熱い盛り上がりを見せた。

オープニング主題歌の「おにくじゃぽねすく!」は、花澤さんが歌っている。主人公のゼウシくんは日本のお肉が大好きなにくにくランドの王子さま。ゼウシくんの声優も務める花澤さんが、純粋な“おにく愛”を歌い上げた究極のおにくラブソングである。3月26日にはCDも発売した。
一度聴いたら忘れられないシュールな歌詞と、花澤さんの可愛らしい歌声。思わずみんなで美味しいお肉が食べたくなる、幸せいっぱいの曲を目指した。

主題歌&ゼウシくん役 : 花澤香菜さんのコメント
「『聴いている方が国産のお肉を食べたくなるように歌ってください』ということでしたので、みなさんが美味しくお肉を食べている幸せな姿を想像しながら歌いました。歌詞の至るところにお肉の部位の名前が入っていたり(笑)、言われないと気づかないような言葉遊びがたくさん散りばめられたりしているので、みなさんにもぜひ歌詞に注目してもらいたいですね。
カラオケで歌う時には、とにかく楽しく、目の前に美味しいお肉を想像しながら歌って頂けたらいいと思います(笑)」
[真狩祐志]

『おにくだいすき!ゼウシくん』
/http://zeushi-kun.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集