「アオハライド」TVアニメ化 主演は内田真礼と梶裕貴 2014年に放送 | アニメ!アニメ!

「アオハライド」TVアニメ化 主演は内田真礼と梶裕貴 2014年に放送

ニュース

累計440万部を超える人気少女マンガ『アオハライド』のテレビアニメ化が決定した。放送時期は2014年内を予定している。
これにあわせて、メインキャストも発表となった。吉岡双葉役は内田真礼さん、馬渕洸役は梶裕貴さんが起用された。

本作は咲坂伊緒さんが「別冊マーガレット」(集英社)にて連載中の作品だ。2011年に連載がスタート。青春時代の瑞々しい心情を鮮やかに描き出し、女性からの圧倒的な支持を受け続けている。
咲坂さんは2013年の映画『ハル』でキャラクター原案を手掛けたが、自身の原作が映像化されるのは今回が初めて。その世界観がどのように表現されるかファンの関心が集めりそうだ。

キャストも注目の面々が選ばれている。主人公・吉岡双葉役は『中二病でも恋がしたい!』、『ノラガミ』など、様々なタイプのヒロインを演じる内田真礼さんに決定。明るく前向きに進もうとする双葉の姿を生き生きと演じていく。
彼女の相手役となる馬渕洸役は『進撃の巨人』、『マギ』ほか、大ヒット作の主演を数多く務める梶裕貴さんが担当する。中学時代から別人のように変わってしまう複雑な洸の心情を細やかに表現する。
声優の選考には咲坂さんも参加しており、原作者お墨付きのキャスティングとなった。今後明かされていくスタッフなどの詳細にも期待したい。情報は新たに開設したアニメ公式サイトにて発表される。

高校1年の終わり、主人公の吉岡双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代からの初恋の人・馬渕洸。しかし、洸は空白の3年間を経てすっかり変わってしまっていた。
双葉と洸の想いを中心に、恋、友情、仲間、家族……。青春のすべてが詰まった"忘れられない大切な時間"が繊細に綴られていく。
[高橋克則]

『アオハライド』
2014年テレビアニメ化決定
/http://aoha-anime.com/

[スタッフ]
原作:咲坂伊緒(集英社「別冊マーガレット」連載)
[キャスト]
内田真礼 (吉岡双葉役)/梶裕貴 (馬渕洸役)ほか

[原作者コメント]

Q アニメ化決定について
「アオハライドをアニメ化していただけるなんて、本当に本当に夢のような気持ちです!
みなさまと一緒に私も動く双葉たちを早く見たいです!! 楽しみーー」

Q キャストのお二人について
「アニメらしい演技とリアルな生っぽい演技、
この両方のバランスが上手くとれる方がいいなと思いながら選考に参加させて頂きました!
それから双葉には、ヒロインだけどヒーロー感もある凛とした声、
洸にはクリアであまり低すぎないどこか少年らしさが残ったような声という
私なりのイメージがあったので、このお二方に決まったときは
"よっしゃ!"とガッツポーズしました。本当に嬉しいです!ありがとうございます!」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集