大人気で品切れの「進撃の巨人 フレグランス」が再販 エレン、ミカサ、リヴァイ兵長の3種類
「進撃の巨人 フレグランス」が、品切れになる人気を見せている。その反響に答え、商品が再販され、さらに12月下旬よりアニメグッズ専門店などで特設コーナーの展開を開始した。
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルVer.]」2014年1月1日0時から配信開始
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
「進撃の巨人 フレグランス」は、その名の通り『進撃の巨人』のキャラクターをイメージしたフレグランスとして2013年10月に発売された。エレン、ミカサ、リヴァイ兵長と、3種類の香りを体感できる。
内容量は30mL、価格は5775円(税込)。累計出荷本数は1万本を超え、500本売れればヒットと言われているキャラクターグッズ香水の市場で圧倒的な存在感を示している。
特設コーナーは、再販に合わせて設置される。香りを実際に試せるほか、フレグランスをイメージしたデザインのポスターの展示、フライヤーの配布、商品の受注などを行う。
フレグランスをイメージしたポスターは、エレン、ミカサ、リヴァイ兵長のイラストを用いながらも、各商品の香りがイメージできる雰囲気に仕上がっている。商品をより多くの人に手に取ってもらう機会が得られる。
各フレグランスは3段階で楽しめる。エレンはトップにベルガモット、レモン、ライム、ミント、ミドルにカルダモン、ナツメグ、アニス、ラストにセダーウッド、サンダルウッド、ムスクで、「巨人を駆逐したい」という強い意志と真っ直ぐな性格を表現した。
ミカサはトップにカシス、ラズベリー、ローズヒップ、ミドルにプラム、ミュゲ、ローズ、ラストにセダーウッド、ムスク、スイートで、常に冷静でありつつも、エレンに対する激しい想いなど秘める女らしさが特徴になっている。
リヴァイ兵長はトップにフレッシュソープ、ミドルにローズ、ロータス、アイリス、ラストにセダーウッド、ムスクとなっている。人類最強の兵士と謳われながらも、フレッシュソープで極度の潔癖症にも触れている。
展開店舗はアニメイトが池袋本店、大阪日本橋、福岡天神、コトブキヤとボークスが秋葉原になる。コスプレの際にも華を添えそうなアイテムだ。
[真狩祐志]
コウブツヤオンライショップ
/http://shop.koubutsu-ya.com/