超キュートな声優5名がサンタ姿で登場「ガールフレンド(仮)」』公開イベント (前編) | アニメ!アニメ!

超キュートな声優5名がサンタ姿で登場「ガールフレンド(仮)」』公開イベント (前編)

サイバーエージェントは、学園カードゲーム『ガールフレンド(仮)』の声優陣が出演する公開イベント「聖櫻学園クリスマスパーティー ~ガルフレサンタが秋葉原にやってくる?!~」を開催しました。

ニュース
注目記事
 
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
サイバーエージェントは、学園カードゲーム『ガールフレンド(仮)』の声優陣が出演する公開イベント「聖櫻学園クリスマスパーティー ~ガルフレサンタが秋葉原にやってくる?!~」を開催しました。

本作は、2012年10月29日より提供を開始し、会員数350万を突破。この日会場となったベルサール秋葉原には11時の段階で配布券約500枚が配布終了、15時の開演には立ち見も出る盛況ぶりとなりました。それもそのはず、この日登場する豪華声優陣の5名がサンタクロースの格好で出てくるのですから(カッ)!

さっそくサンタコスチュームで姿を見せてくれたのは、水橋かおりさん(姫島木乃子役)と原田ひとみさん(望月エレナ役)。この日の司会を務めます。が、突然水橋さんから「今年1年も頑張りましたね、私からクリスマスプレゼントをさしあげましょう」と望月エレナ抱きまくらカバーが原田さんに贈られました。カバーを広げると会場からは「フーゥウ!」の熱い声。原田さんもエレナの水着を見て「桜の花びらが(ポッ)」と顔を赤らめながらも大喜びでした。

そして2人だけではありません!さらに3人のゲストが呼び込まれました。「舞台裏スイッチいっぱいだよ~?どれから押そうかな~」といたずらに出てきたのは藤田咲さん(押井知役)。「うわぁ~いっぱいいるなあ。暇なの?わざわざこれを見に来たの?暇人じゃん(笑)」とやれやれモードで出てきたのは内山夕実さん(栢嶋乙女役)。そして最後に、「いやぁ、イベントですね。しかし、実に男性率の高いこと(ドュフフ)」と会場を見事沸かせて登場したのは大坪由佳さん(掛井園美役)。それぞれキャラクターの声でコメントしてからの入場となりました。

まずは簡単な各キャラクターの自己紹介。なかでも会場を笑いに誘ったのは、内山さんが栢嶋乙女の紹介をしている時のこと。原田さんが「乙女ちゃんってV系が好きなんだっけ(※ビジュアル系のこと)」とツッコむと、「それは私です」とすかさず返答する内山さん。しかし、原田さんはめげずに「ああ!だから乙女ちゃんの前髪もこう(M字バングに)なってるんだ~」と続け、内山さんから「違いますよッ!」とピシャリ。トンチンカンなやり取りに会場もドッと笑いが起きていました。が!なんでも、『ガールフレンド(仮)』のキャラクターは声優さんに似せて作られていることもあるんだそうですよ。

続いては『ガールフレンド(仮)』イベント定番にもなっている公開アテレコ。「聖櫻学園クリスマスミニドラマ -聖櫻学園のクリスマスは非リア充の夢を叶えるか-」と銘打たれた15分程のミニドラマは、このイベントのみの描きおろしストーリー。ゲーム内では接点の少ないキャラクターたちがかけあうだけではなく、目の前で声優業が見られる大変贅沢な機会となりました。内容は、クリスマスパーティーに参加した5人による、ロボ研制作の爆弾付き目覚まし時計が入ったというアブナ~イプレゼントを巡ってのハチャメチャストーリー。途中には、アドリブはモチロン、会場へのいじりも入るなど魅力的なアテレコとなりました。

ガルフレサンタとのイベントはまだまだ続きます!「ごき○んよう」のサイコロ形式で行われた、「ごきげんいかが!?クリスマストーク」は後編にてたっぷりとお伝えしますので、お楽しみに。

(C) CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

ありがたき幸せ!超キュートな声優5名がサンタ姿で登場した『ガールフレンド(仮)』公開イベントをチェック(前編)

《きゃんこ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集