「るろうに剣心」 特報公開 藤原竜也演じる志々雄の姿も | アニメ!アニメ!

「るろうに剣心」 特報公開 藤原竜也演じる志々雄の姿も

ニュース

映画『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』は2014年夏に2部作連続公開を迎える。このたび、本作の特報映像が初披露となった。
佐藤健さん演じる緋村剣心のアクションシーンはもちろん、謎のベールに包まれた宿敵・志々雄真実の姿も収められている。志々雄役には藤原竜也さんを迎えており、史上最強の悪役への期待が高まっていく。

藤原竜也さんは『デスノート』や『カイジ 人生逆転ゲーム』など、マンガの実写映画で主演を務めた実績を持つ。本作では主人公の宿敵・志々雄として原作の世界観を表現した。今回も見事なはまり役になるだろう。
また『バトル・ロワイアル』や『カメレオン』で観客を沸かせた華麗なアクションにも注目だ。初共演となる佐藤健さんとどのような殺陣を繰り広げるのか。スクリーンでこの目に焼き付けたい。

剣心役の佐藤健さんは「前作以上にひとつひとつのアクションがハード」と撮影現場の過酷さについて語った。そして「どうやったら前作を超えられるものを作って、また皆さんに好きだと言ってもらえるだろうということをずっと考えていました」と、さらなる高みを見据えて役に臨んでいることを明かした。
続編では、前作を超えるスケールのアクションや、2部作ならではの緻密な物語設定が必要とされる。ファンの高い要求に応えた新作が今夏ロードショーとなる。

2012年公開の映画『るろうに剣心』は興行収入30億円突破の大ヒットを記録した。その続編『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』では、原作のクライマックスにあたり、シリーズ中でも最も人気の高い「京都編」を2部作で描く。
撮影期間6ヶ月、エキストラ延べ5000人、さらに全国縦断ロケを敢行するなど、大規模な制作体制も話題を集めている。
[高橋克則]

『るろうに剣心 京都大火/伝説の最期』
2014年夏 2部作連続 全国ロードショー
/http://www.rurouni-kenshin.jp


原作: 和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」
監督: 大友啓史
製作配給: ワーナー・ブラザース映画
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集