日本初! 「トムとジェリーの愉快な世界展」12月開催決定 | アニメ!アニメ!

日本初! 「トムとジェリーの愉快な世界展」12月開催決定

ニュース

1964年、日本で初めてTVアニメーションとして放送された「トムとジェリー」。ちょうど、この年は戦後の日本に勇気と希望を与えた東京オリンピックが開催された、記念すべき年。

そして、今年2013年は再びオリンピック開催が決定。これを記念し、日本をさらに元気に! と、日本初となる「みんな大好き!トムとジェリーの愉快な世界展」が開催されることが明らかとなった。

おっちょこちょいな猫の“トム”と、いたずら好きでお茶目なネズミの“ジェリー”。すばしっこくて賢いジェリーを捕まえようと奮闘する、トムとの追いかけっこの物語は、これまで数多くのアカデミー賞を受賞。放送後、半世紀を過ぎたいまも、世代を超え多くの人に愛されるワーナー・ブラザーズの人気キャラクターだ。

ケンカしても大の仲良しの彼らのように「絆」の大切さを実感してほしいという願いから開催される本展覧会は、これまでのワゴンでの販売や期間限定ショップとは一味違い、ドダバタ&ワクワクを体感できるイベントとなっている。

「トムとジェリーワールド」と称した、登場キャクターの紹介やジェリーの部屋を再現した展示、アカデミー賞を受賞したアニメーション放映コーナー、仕掛け型・撮影スポットや貴重なアート作品も初めて披露される。

さらに、日本で新しくデザインされたグッズや会場限定の「クリスマスカード付き・チーズタルト」を含め、約700アイテムが揃う豪華なショップもオープン。12月の西武池袋本店を皮切りに2015年にかけて2年間、全国を巡回する予定だ。

トムとジェリーの追いかけっこは、いつ見ても微笑ましいく、どこか楽しそう。本展覧会に足を運んだなら、年末の忙しさも楽しさに変えるきっかけが見つかるかも?

「みんな大好き!トムとジェリーの愉快な世界展」は西武池袋本店にて12月13日(金)~12月28日(土)にて開催。
《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集