「WHITE ALBUM2」が「歌ってみた&演奏してみた」支援 | アニメ!アニメ!

「WHITE ALBUM2」が「歌ってみた&演奏してみた」支援

『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』の「歌ってみた&演奏してみたキャンペーン」が開始。特設サイトが2013年11月25日(月)に公開された。

ニュース
注目記事
[ニュース提供:/KAI-YOU.net]

『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』の「歌ってみた&演奏してみたキャンペーン」が開始。特設サイトが2013年11月25日(月)に公開された。

■ Leafの野心作『WHITE ALBUM』

『WHITE ALBUM』は、美少女ゲームシリーズとして、元々1998年にアダルトゲームとして発売され、2010年にはその続編として『WHITE ALBUM2』の序章が、2011年には終章がリリースされた。
制作は、『ToHeart』などで知られるアダルトゲームブランド・Leafが手がけている。同ブランドを運営する株式会社アクアプラスは、2013年10月に、とらのあななどを傘下に持つユメノソラホールディングスがアクアプラスの全株式を取得し、その傘下となったことが発表されて話題になった。

本作は、恋愛シミュレーションゲームとして当時は珍しかった「浮気」というテーマに取り組み、賛否両論が渦巻いた作品でもある。
2009年には『WHITE ALBUM』がTVアニメ化され、2013年10月からは同じく『WHITE ALBUM2』もテレビアニメ化され、現在も放送中だ。今回は、2013年11月28日(木)に発売される全年齢向けのPS Vita用ソフト『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』の発売を記念したキャンペーンを行う。

■ 歌ってみた&演奏してみた

作中の登場人物が軽音楽同好会に所属していることもあってか、発表された「歌ってみた&演奏してみたキャンペーン」では、『WHITE ALBUM2』のオープニングテーマ「届かない恋」の楽曲・コード譜・歌詞を期間限定で公開。ユーザーは、それをダウンロードし、「歌ってみた」または「演奏してみた」の動画を制作し、YouTubeまたはニコニコ動画にアップロードできる、というもの。

締切は今のところ明らかにされていないが、公開された動画は、専用のフォームから報告すれば特設サイトで取り上げられることもあるという。投稿した人の中から、抽選で10人にプレイステーションネットワークカード10,000円分をゲットすることができる。  

WHITE ALBUM2 音楽を楽しむ人を応援します 歌ってみた&演奏してみたキャンペーン
/http://wa2vita-cp.com/
WHITE ALBUM2 幸せの向こう側 PS Vita
/http://aquaplus.jp/wa2vita/
TVアニメ「WHITE ALBUM2」公式サイト
/http://whitealbum2.jp/

この記事を書いた人: あそうまお


[ニュース提供:/KAI-YOU.net]
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集