「H2O」放映時間決定 1月3日から全国13局で | アニメ!アニメ!

「H2O」放映時間決定 1月3日から全国13局で

 来年期待のテレビアニメ『H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~』の放映日が決定した。1月3日のチバテレビ、テレ玉、東京MXなどを皮切りに、全国13局で放映される。
 作品はゲーム制作会社枕の同名の人気美少女ゲームを原作としている。美しい自然を舞台に少年少女たちが経

ニュース
注目記事
 来年期待のテレビアニメ『H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~』の放映日が決定した。1月3日のチバテレビ、テレ玉、東京MXなどを皮切りに、全国13局で放映される。
 作品はゲーム制作会社枕の同名の人気美少女ゲームを原作としている。美しい自然を舞台に少年少女たちが経験する先の読めないドラマが魅力になっている。またファンの間では、メインヒロインのはやみが高い人気を誇っている。

 今回はこの人気作品を見事に映像化した。原作シナリオのすかぢさんは「第1話目の絵コンテが手元に届いた時はおどろきました。だってあまりにも情報量が多くて、展開がめまぐるしくて、内容が濃かったものでして、こんなテンションで12話まで話が続かないじゃないかって思ってしまいました。でも、その後を読ませていただいて、なるほどと思いました。これだけエピソードのストックがあるのなら問題ないですからね。というぐらい内容盛りだくさんで、原作のこっち側でも感心させられたり驚かされたりする事ばかりでした。原作側でも楽しめるほどのもりだくさんの内容がすばらしいですね」と大絶賛するほどである。

 また今回決まった1月の放映開始に向けて、作品をより広く紹介する企画も続々立ち上がっている。なかでも注目は、『H2O』公式サイトで配信する番組予告編である。これはテレビアニメの予告編制作という異例のものである。
 予告編の制作は、角川書店の蜂屋プロデューサーによれば、「第1話の映像を見て、その完成度に『これは!』と思ったので、急遽、角川グループの映画部門のツテをたどり、映画予告編を作っている会社を紹介してもらいました」と言うことである。それだけに作品の完成度に対す期待も高まる。
 また1月25日には、榊原ゆいさんの歌うオープニングテーマ『片翼のイカロス』のCDも発売される。

 美少女ゲームのアニメ化は、いまやアニメ作品のなかでも、最も人気のあるカテゴリーのひとつだが、そのなかでも一際注目の作品といえる。
 2008年の年明けとともに、新たに楽しむに相応しい作品といえるだろう。

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~公式サイト /http://anime.webnt.jp/h2o/

                                    (c)2008「H2O」/P
H2O2.jpg【メインスタッフ】
原作:枕(「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」)
監督: 橘秀樹
シリーズ構成: 花田十輝
キャラクターデザイン: 奥田淳
音楽: 藤田淳平(Elements Garden)
音楽制作: ブロッコリー
アニメーション制作: ZEXCS

【キャスト】
弘瀬琢磨(ひろせたくま)役: 小清水亜美
小日向はやみ(こひなたはやみ)役:
 櫻井浩美
神楽ひなた(かぐらひなた)役: 田中涼子
音羽(おとは)役: 成瀬未亜音
ほか

2008年1月3日よりチバテレビほかTV放送開始
■ チバテレビ 1月3日(木)より毎週深夜2:30~
■ テレ玉 1月3日(木)より毎週深夜1:30~
■ 東京MX 1月3日(木)より毎週深夜2:30~
■ 奈良テレビ 1月3日(木)より毎週深夜1:30~
■ 福井テレビ 1月3日(木)より毎週深夜1:20~
■ KBS京都 1月4日(金)より毎週深夜2:00~
■ 信越放送 1月4日(金)より毎週深夜2:45~
■ テレビ神奈川 1月5日(土)より毎週深夜3:30~
■ 群馬テレビ 1月6日(日)より毎週深夜1:30~
■ TVQ九州 1月9日(水)より毎週深夜3:38~
■ テレビ北海道 1月10日(木)より毎週深夜2:30~
■ 熊本放送 1月28日(月)より毎週深夜2:20~
■ BS朝日 2月4日(月)より毎週深夜2:00~
*都合により放送日時が変更になる場合があります。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集