「ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~」攻略(後編)  2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~」攻略(後編) 

今回は『ベルセルク~快進撃!怒涛の傭兵団~』を攻略情報を皆さまにお届け。「スキルポイント」の割り振り方、「強化」の「訓練時」における節約法、それぞれを解説。

ニュース
注目記事
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C) Fields Corporation
  • (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C) Fields Corporation
  • (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C) Fields Corporation

スキルポイントの振り分けは自分のスタイルに応じて、よく考えて行っていこう。画面右側にある「お任せ振分け」ボタンで、半分ずつに割り振ることもできる。


■「強化」メニューの「訓練」時のお得情報……「訓練」のために必要な銀貨を節約できるテクニックを紹介!

「強化」のメニュー内にある「訓練」では、傭兵からひとりを選択して、別の傭兵との訓練を行って傭兵の戦闘力の数値を上げることができます。訓練相手となる傭兵は最大10人まで選択できますが、訓練相手となった傭兵は訓練後に退団していなくなってしまいます。ミッションで手に入りやすい名前を持たない一般兵や、斡旋所で入手したレアリティの低い傭兵などを積極的に訓練相手として選んで行くと良いでしょう。
なお、同名の傭兵のみで訓練を行った場合は、親密度が継承されます。(ちなみに、同名の傭は、レアリティ違いであっても2枚を同時に部隊編成に組み込むことができません。)

また、訓練には、訓練費用として銀貨が必要となります。訓練費用は以下のように必要な額が決定されています。

・訓練する傭兵のレベルが1のとき、最初の訓練相手の傭兵を1人選択する際に銀貨200枚が必要。
以降1人訓練相手の傭兵を追加するごとに、+200枚。(10人と訓練すると、2000枚)

・訓練する傭兵のレベルが9のとき、最初の訓練相手の傭兵を1人選択する際に銀貨1800枚が必要(訓練する傭兵自身のレベル×銀貨200枚)。
以降1人訓練相手の傭兵を追加するごとに、+200枚。(10人と訓練すると、3600枚)

見て分かる通り、一度にまとめて大量の傭兵を訓練した方が、銀貨の消費が少なくなります。ある程度傭兵を貯めておいてから、訓練を行うと効率が良くなるでしょう。また、訓練結果は「大成功」や「超成功」となる場合があり、その場合は経験値がより多く増加します。

強化の中でも、訓練は傭兵の戦闘力を上げる手段であり、武術演習や部隊戦闘で勝つために傭兵団をパワーアップさせるもっとも基本的な要素となるので、常に怠らず、余った傭兵等を積極的に強化に使用するようにしていきましょう!

レベル12のヴァンサンに1枚だけ訓練相手を選択してみた。この場合訓練にかかる費用は銀貨2400枚となる。

上記写真に加えて、さらに訓練相手として9枚の傭兵を追加してみた。この際かかる訓練費用は4200枚。まとめて訓練を行った方がお得なのがおわかりいただけるだろう。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集