「いなり、こんこん、恋いろは。」メインキャストに 桑島法子、大空直美、岡本寛志ら | アニメ!アニメ!

「いなり、こんこん、恋いろは。」メインキャストに 桑島法子、大空直美、岡本寛志ら

ニュース

『いなり、こんこん、恋いろは。』
  • 『いなり、こんこん、恋いろは。』
  • 宇迦之御魂神、丹波橋紅司、伏見いなり、墨染朱美、伏見燈日、三条京子、丸太町ちか
2014年1月より放送開始予定のアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』のメインキャストが決定した。宇迦之御魂神役に桑島法子さん、伏見いなり役に大空直美さん、伏見燈日役に上田耀司さん、墨染朱美役に野水伊織さん、丹波橋紅司役に岡本寛志さん、三条京子役に池辺久美子さん、丸太町ちか役に佐土原かおりさんとなっている。

宇迦之御魂神は伊奈里神社に祀られている主神で、主人公・伏見いなりに神通力を与える。伏見いなりは、その神通力により変身能力を授かる。丹波橋紅司はバスケ部のエースで、いなりが恋している相手でもある。このほかの主要登場人物は、いなりの兄・伏見燈日、クラスメイト・墨染朱美、友人・三条京子、幼なじみ・丸太町ちかといったメンバーになる。

また先には、エンディングテーマソングが坂本真綾さんの「SAVED.」であることも発表されている。坂本さんは担当するに際して「恋する女の子の切なさ、強さ、可愛さ、包
容力、すべてが表現された、とっても素敵な曲になりました。色に例えるなら、深い群青色のような、静かで知的な世界観。大好きな曲に巡り合えました。恋をしたことのある人、まだ恋を知らない人、それぞれにこの曲から受け取るものがあると思います」とコメントしている。

『いなり、こんこん、恋いろは。』は、よしだもろへさんがヤングエースで連載中の同名マンガを原作としている。現在までに単行本5冊を刊行しており、10代から30代の男性を中心に人気に火が付いた。累計部数が35万部を突破する中、その少女マンガ的魅力が口コミを呼び、女性ファンも急増している。

その結果、男女問わず多くの支持を集めることになった。一方でアニメ化企画が進行していたが、 9月に京都で開催された「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2013」にて正式発表され、これからますますファンが増えそうな勢いだ。
[真狩祐志]

『いなり、こんこん、恋いろは。』
/http://inarikonkon.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事