「キラキラFESTA 2014」出展者募集開始 福島県に元気と笑顔を発信するクラフトイベント | アニメ!アニメ!

「キラキラFESTA 2014」出展者募集開始 福島県に元気と笑顔を発信するクラフトイベント

ニュース

キラキラFESTA 2014
  • キラキラFESTA 2014
2014年3月29日、30日に福島県郡山市のビックパレットにてキラキラFESTA 2014が開催される。キラキラFESTAは福島県に元気と笑顔を発信しようとスタートしたアート&クラフトを中心としたイベントである。今年の3月30日に初開催され、多くのクリエイターやハンドメイド作家が集った。
初めての開催にも関わらず約60のブース出展と3500名以上の来場者に恵まれた。この好評を受けて第2回の開催が決定している。

そのキラキラFESTA 2014の出店者募集が10月15日に開始された。今回も県内外から出展者を募集している。
コミュニティとしての場として法人・個人を問わない出展、子育てをする傍らで作家活動をしている人、事業としてオリジナルブランドとして活動の幅を広げたい人、作品の販売や展示・当日似顔絵や書道などをその場で提供することも可能とあって、大人から子供まで楽しめる。このほか会場内には飲食ブースやエステ・サロン・占いやセラピーなど、クリエイターブース以外のブースもあり、1日いるだけで充実出来るイベントになっている。

また第2回のイベントと連動して、クリエイターやハンドメイド作家の為のコミュニティサイト「Aux mains agiles」を開設した。イベント出展の可否にかかわらず、いつでも情報交換出来るサイトの運営をスタートしている。
登録や利用は無料で、イベントの出展や個展などのPRや情報交換、作品の紹介、ブログの紹介など、外部サイトと連携して情報を発信出来る。
[真狩祐志]

キラキラFESTA
/http://kirakira-festa.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集