巷で話題のインコアイスが劇場に 映画「ブルー 初めての空へ」でアオコンゴウ風限定発売 | アニメ!アニメ!

巷で話題のインコアイスが劇場に 映画「ブルー 初めての空へ」でアオコンゴウ風限定発売

10月5日よりアニメ映画『ブルー 初めての空へ』が、全国のイオンシネマにて期間限定をスタートした。その『ブルー 初めての空へ』が、巷で話題のインコアイスとタイアップした。

ニュース
アオコンゴウ風インコアイス(パッケージ:ブルー)
  • アオコンゴウ風インコアイス(パッケージ:ブルー)
  • アオコンゴウ風インコアイス(パッケージ:ジュエル)
  • 『ブルー 初めての空へ』
  • インコアイス(セキセイ、オカメ、文鳥)
10月5日よりアニメ映画『ブルー 初めての空へ』が、全国のイオンシネマにて期間限定をスタートした。その『ブルー 初めての空へ』が、巷で話題のインコアイスとタイアップした。
映画で主役のブルー(アオコンゴウインコ)をイメージしたアオコンゴウ風インコアイスが販売される。映画ファン、そしてインコアイスファンには見逃せない逸品だ。

『ブルー 初めての空へ』は、世界各国で公開された大ヒットアニメーション映画だ。主題歌がアカデミー賞にノミネートされるなど、高い評価も受けている。
しかし、日本公開は見送られ、国内ではDVDでリリースされた。ところがこれを観たファンから是非劇場でみたいとの声が湧き上がり、劇場公開が決定した。

一方、インコアイスは、普段小鳥たちが食べている物を、人間用に食べやすくアレンジしたものをアイスの中に入れたものだ。あっさりしていてどこか懐かしい自然の味が売りになっている。その味は鳥を飼っている人なら分かりやすい匂いを上手く表現している。
今年5月に大阪の阪神百貨店で開催された幸せを運ぶ小鳥の作品展で登場以来、ネットでジワジワと話題を呼んでいる。8月にはラフォーレ原宿に期間限定でオープンしたZOOLOOK POP UP SHOPでも販売と人気が拡大している。

通常のインコアイスは、セキセイインコ、オカメインコ、フィンチ(文鳥)の3種類だ。これに今回イオンシネマ限定でアオコンゴウが加わる。
アオコンゴウは、映画の中では、世界的に極めて珍しいインコとして登場するアイスでは、ひまわり、かぼちゃ、ドライフルーツをベースにしたバニラアイスとした。さらに淡い青色でブルーをイメージさせる。価格は400円で、パッケージはブルーと恋人のジュエルの2種類になる。
販売は10月6日から、一部の劇場での取り扱いとなる。詳細は、作品の公式サイトで確認出来る。
[真狩祐志]

『ブルー 初めての空へ』
10月5日(土)より、全国イオンシネマで、期間限定上映
/http://www.blue-aeon.jp/

とりみカフェ ぽこの森
/http://birdcafe.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集