「殺し屋さん」 木曜深夜にテレ玉で5分間、とびっきりの笑いを提供 | アニメ!アニメ!

「殺し屋さん」 木曜深夜にテレ玉で5分間、とびっきりの笑いを提供

ニュース

10月10日25時よりテレビ埼玉(テレ玉)にて『殺し屋さん』が放送開始になる。25時5分まで放送のショートアニメである。本作は漫画アクション(双葉社)に連載の人気4コママンガ『殺し屋さん』をアニメ化するものだ。
「依頼があれば、何でも殺す」をモットーに、夏休みの宿題や主婦の家内労働を殺すことまで、幅広く活動を続ける殺し屋さん、弟子さん、父の仇女さん、デカ長さん、ゴローさんらが、少しゆるめに活躍する。4コマのエッセンスをショートアニメの中にぎっしりと詰め込む。

本作のキャストも魅力的で、自他共に認める日本一の殺し屋は、『映画 ベルセルク 黄金時代篇』のグリフィス役や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』ゆきあつ役の櫻井孝宏さんが挑む。弟子さん役には金田アキさん、父の仇女さんを藤田咲さんが演じる。さらにデカ長さんに大川透さん、ゴローさんに藤原啓治さんと、人気、実力派の声優陣が揃った。
すでにアフレコは始まっており、その様子をも伝わってきている。さらに本作にかける意気込みも語っている。番組開始前に、そちらを確認するのもいいだろう。

櫻井孝宏さん
「クスクス笑いが聞こえてくるとホッとする、そんな現場でした。反応がないとドキドキしますね……。笑いは難しいです」
金田アキさん
「1ピソード終わるごとに『何これ』という笑いが高まっていく、楽しい収録でした。父の仇女さんのセリフの言い方を、みんなでブツブツ検討している時は、不思議な空間になってましたね」
藤田咲さん
「みんなで笑いながら収録しました!とっても楽しかったです!!」
大川透
「作品自体はとても短くて、観ているとあっという間に終わってしまいますが、 収録は毎回勢いだけでなく、きっちりと作り上げていきました。とても充実した収録だったと思います」
藤原啓治さん
「こういう作品は芝居のさじ加減が難しいので、ちょっとキンチョー気味でした」

『殺し屋さん』
10月10日(木)テレ玉 25時~25時から放送開始
/http://www.5648.jp/

原作: タマちく.「殺し屋さん」 (双葉社:漫画アクション)
監督: 池ヶ谷 愛
アニメーション制作: オペラハウス
主題歌: 「the end」Mix Speaker's,Inc.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集