可愛いミニオンが人気急上昇の「怪盗グルーのミニオン危機一発」 初日挨拶に豪華キャスト集結 | アニメ!アニメ!

可愛いミニオンが人気急上昇の「怪盗グルーのミニオン危機一発」 初日挨拶に豪華キャスト集結

イベント・レポート

「怪盗グルーのミニオン危機一発」初日舞台挨拶
  • 「怪盗グルーのミニオン危機一発」初日舞台挨拶
  • (C)2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
9月14日、15日、16日の先行上映が大好評を博した映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』が、9月21日にいよいよ全国公開となった。米国の興収は約3億6000万ドル、世界興収は約8億4000万ドルと、2013年に世界で最もヒットしたアニメーション映画である。
公開初日には、東京六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで恒例の初日舞台挨拶が行われた。登壇者は、本作の日本語版のキャストを務めた7人である。笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さん、中島美嘉さん、中井貴一さん、宮野真守さん、須藤祐実さん、矢島晶子さんとビッグムービーに相応しい、豪華な名前が並んだ。

これだけ豪華なメンバーだけに、映画のアフレコは全員揃ってというかたちにはならなかった。実は、主要キャストが、一堂に顔を揃えるのもこの日が初めてだという。劇場に訪れたファン、出演者にとっても貴重な一日となった。
これについて鶴瓶さんは、「いやー、ファミリーが集まるのは楽しいですよ」と楽しそう。そして、エル・マッチョ役の中井貴一さんは、アントニオ役の宮野真守さんに驚いた様子。「まさか息子がこんなに大きいなんてびっくりしました。愛菜ちゃんくらいの子どもかな、なんて思っていたんですけど(笑)」
そして宮野真守さんは「子どもなのにプレイボーイっぽい珍しい役を演じさせていただきました」と挨拶。声優界の人気スターが、個性的なキャラクターを演じ切った。

また、笑福亭鶴瓶さんは、この日、黄色いシャツにオーバーオール、さらにメガネという衣装だった。「宣伝の間、ずっとこの衣装を着ていてグルーというよりミニオンみたいです(笑)」。
須藤祐実さんはこれに対して、「劇中に出てくるグルーは誰に似ているのと聞かれ「鶴瓶!」と答えるところがありますが、今日お会いしてミニオンにも似てらっしゃるなと思いました(笑)」と。役柄はアントニオに恋するマーゴである。
中島美嘉さんと中井貴一さんは、今回声優初挑戦。グルーの相手役ルーシーを演じた中島さんは、「声優初挑戦で緊張しましたが、皆さんの邪魔にならないようにしようと思ってやりました」と。一方、中井さんは「鶴瓶さんに出来るのなら」というのが、オファーを受けた理由と説明する。

挨拶ではさらに、6月にロサンゼルスで行われたプレミアに鶴瓶さん、鶴瓶さん、中島さん、中井さんが参加した時のエピソード、先行上映会での様子も披露し、話は尽きない。
最後に鶴瓶さんが、「最後は感動もするし是非ファミリーで見てもらえればと思います。今日はお忙しい中来て頂いてありがとうございます」と初日舞台挨拶を終了した。

『怪盗グルーのミニオン危機一発』
配給:東宝東和
/http://minions.jp

Facebook /https://www.facebook.com/minions.movie
Twitter /https://twitter.com/minion_fanclub
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集