「桜Trick」TBSにて今冬スタート メインキャストは戸松遥と井口裕香 | アニメ!アニメ!

「桜Trick」TBSにて今冬スタート メインキャストは戸松遥と井口裕香

今冬よりTBS、BS-TBSにてテレビアニメ『桜Trick』の放送が開始となる。このたび、メインキャラクター二人の少女の声優陣が発表された。戸松遥さんと井口裕香さんが、キスにより互いの関係を深める少女たちを演じていく。

ニュース
注目記事
『桜Trick』
  • 『桜Trick』
  • 『桜Trick』
今冬よりTBS、BS-TBSにてテレビアニメ『桜Trick』の放送が開始となる。本作は「まんがタイムきららミラク」(芳文社)にて連載中のタチさんの4コママンガが原作だ。
このたび、メインキャラクター二人の少女の声優陣が発表された。キスにより互いの関係を深める少女たちの、楽しくも切ない青春ドラマを盛り上げていく。

主人公・高山春香には戸松遥さんが起用された。戸松さんは『かんなぎ』や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『ソードアート・オンライン』など多くの作品でメインキャラクターを務める人気声優である。歌手としても活動を行っており、様々なアニメの主題歌を手掛けている。
その相手役となる園田優には井口裕香さんが選ばれた。井口さんも『とある魔術の禁書目録』や『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』など、話題作のキャラクターを演じてきた。2013年には個人名義で歌手デビューも果たし、幅広い分野で活躍を見せている。
友情以上の関係で結ばれた少女たちをどのように演じてくれるのだろうか。追加キャストなどの続報にも注目したい。

監督・シリーズ構成には『D.C.III』や『ひだまりスケッチ』第3期シリーズディレクターの石倉賢一さんが担当。キャラクターデザインは『人類は衰退しました』、『シュタインズ・ゲート』の坂井久太さんが手掛ける。
アニメーション制作は『メガネブ!』や『ローゼンメイデン』のスタジオディーンが行う。

本作は廃校を三年後に控えた高校に通う高山春香と園田優の物語だ。お互いを特別なものとするためにキスをして、関係をさらに深めていく。甘酸っぱい気持ちでいっぱいになる青春ストーリーがスタートする。
[高橋克則]

『桜Trick』
TBS、BS-TBSにて今冬放送開始予定
/http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/

[スタッフ]
監督・シリーズ構成: 石倉賢一
キャラクターデザイン: 坂井久太
音楽: 中西亮輔
音響監督: 飯田里樹
音響制作: ダックスプロダクション
アニメーション制作: スタジオディーン

[キャスト]
高山春香: 戸松遥
園田優: 井口裕香
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集