アマールカが渋谷で大人気 ユーロスペースの女子トークなど話題広がる | アニメ!アニメ!

アマールカが渋谷で大人気 ユーロスペースの女子トークなど話題広がる

ニュース

8月31日から、渋谷のユーロスペースでアニメーション『アマールカ』の上映会が始まった。アマールカはチェコ生まれの人気のキャラクターで、長い髪に青い花の冠をかぶり、大きな目が特徴の森の妖精である。いま、日本でも次第に注目を増している。
そんなアマールカをもっと知って貰おうと、企画されている。8月27日からは「シブヤ・アマールカ・プロジェクト」がスタートしている。さらに8月31日、9月1日には渋谷で記念イベントも開催された。   

8月31日のイベントでは、アマールカと同じ青い花かんむりと白いワンピースに身を包んだ14人の女の子がアマールカ隊として渋谷を行進した。KIDDY LANDやLOGOS GALLERY、コスメキッチン・渋谷ヒカリエシンクス店といったアマールカグッズを扱うショップを巡りながら、行き交う人々にラベンダーをプレゼントして歩いた。可愛らしい姿は、街を行く人たちに大好評だった。
アマールカ隊の到着地は、渋谷ユーロスペースである。20時から始まった「アマールカ おやすみ上映会」に参加した。
「アマールカ おやすみ上映会」は、3人の話題の女子が作品とキャラクターについてトークした。登壇したのは日本語吹き替え版のナレーションを務めるシンガーの南波志帆さん、絵本の翻訳を担当した文筆家の甲斐みのりさん、ブロガー・モデルとして活躍するまつゆう*さんである。公開記念ガールズトークショーがアマールカに華を添えた。

9月1日には、渋谷・桜丘カフェにて第2回となるパジャマパーティーを実施した。眠りと美容、コスメに関するトークイベントやオリジナルポプリを作るワークショップが開かれた。
のんびりとした雰囲気の中、ファッションブランド「Kastane」とのコラボレーションによるパジャマに身を包んだ女の子たちが思い思いにイベントやおしゃべりを楽しんでいた。

「シブヤ・アマールカ・プロジェクト」は、9月15日まで開催される。期間中はアマールカのレアグッズが当たるスタンプラリーも実施される。
今後もLOGOS GALLERYにて9月6日に「ぐっすりセミナー」、9月7日には南波志帆さんによる朗読会が行われる。そして9月13日にはTOWER RECORDS渋谷店にてスペシャルライヴが開催される。
また、『アマールカ』の上映は、9月28日から10月11日まで吉祥寺バウスシアターでも行われる予定となっている。
[真狩祐志]

『アマールカ』
/http://www.amalka-project.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集