「ファンタジスタドール ガールズロワイヤル」オリジナル物語も展開 iOSアプリ配信開始 | アニメ!アニメ!

「ファンタジスタドール ガールズロワイヤル」オリジナル物語も展開 iOSアプリ配信開始

ニュース

ドリコムは、iOSアプリ『ファンタジスタドール ガールズロワイヤル』の配信を開始したと発表しました。

2013年の7月より放映を開始したTVアニメ「ファンタジスタドール」はすでに大勢のファンから高い支持を得ており、コミカライズにノベライズなど、様々なメディア展開を実施するほどの人気を博しています。

その「ファンタジスタドール」がこのたび、iOSアプリ『ファンタジスタドール ガールズロワイヤル』として、ゲーム業界へとその活躍の場を拡げました。しかも本作の主人公は、アニメ版主人公の鵜野うずめではなく、プレイヤー自身が主人公となるので、あなた自身が「ファンタジスタドール」へと関わることになるのです。

本作では、アニメで活躍するドールたちのほかに、この世界でしか会えない沢山のオリジナルドールたちが登場。しかも、ゲームオリジナルのドールにも声優陣が声を充てており、アニメ版のドールに負けない魅力を存分に発揮してくれます。また登場するカードイラストは、全て本作だけの特別描き下ろしとなっており、総勢50名以上にも及ぶ美少女ドールをたっぷりと堪能できます。

ゲーム内容は、ゲームでしか見られないオリジナルストーリーが展開される世界を、ドールと一緒に探検していく「おでかけ」。ドールとおしゃべりしたり、部屋を着せ替えて楽しめる「ドールの部屋」。そして、好きなドールを組み合わせてオリジナルチームを作り、ライバルマスターとの戦いに挑む「バトル」の、3つモードで「ファンタジスタドール」の世界観を隅々まで味わい尽くせます。

アニメでは実現しなかったドールの組み合わせや、ゲームでしか聞けないドールたちそれぞれの想い、それを紐解けるのは『ファンタジスタドール ガールズロワイヤル』だけであり、引き出せるのはマスターとなるあなただけ。

この夏の最後の冒険となる『ファンタジスタドール ガールズロワイヤル』の世界へ足を踏み入れる方は、どうぞドールたちとの絆を大事にしてあげてください。それこそが、少女たちが戦い抜くたったひとつの拠りどころなのですから。

『ファンタジスタドール ガールズロワイヤル』は好評配信中。基本価格は無料で、アイテム課金制です。



(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会

50名以上の美少女ドール参戦 ─ iOSアプリ『ファンタジスタドール ガールズロワイヤル』オリジナルの物語展開も

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集