「ガリレイドンナ」10月スタートの新作アニメテーマ earthmind「イノセント」が明らかに | アニメ!アニメ!

「ガリレイドンナ」10月スタートの新作アニメテーマ earthmind「イノセント」が明らかに

ニュース

フジテレビのノイタミナにて10月よりオリジナルアニメ『ガリレイドンナ』が放送開始予定だ。そのエンディングアーティストとテーマ曲が決定した。
8月23日に開催された「Animelo Summer Live 2013」にて、earthmindの「イノセント」であることが明らかにされた。

「イノセント」は明るく前向きで、earthmindの真骨頂とも言える楽曲が出来上がった。「イノセント」の初披露は、『ガリレイドンナ』のプロモーションビデオにて行われる。
また、楽曲全体は、9月19日、ノイタミナ7月クール最終話放送後になる。同じことの繰り返しで落ち込んでしまう毎日に、前に進む勇気を与えてくれる曲を楽しみに待ちたい。

またボーカルのErinaさんと監督の梅津泰臣さんからコメントも明らかにされている。

Erina
「10月から始まるフジテレビ“ノイタミナ”アニメ『ガリレイドンナ』のエンディング・テーマを担当させて頂くことになりましたearthmindボーカルのErinaです。エンディング・テーマを唄わせて頂けること、本当に幸せに思います!梅津泰臣監督の紡ぎだす素敵な世界がearthmindの楽曲によってエンディングをさらに彩れるようにと、願いをこめて制作しています
また、足立慎吾さんの描くキャラクターたちがすっごく可愛くて、どのような物語になっていくのか、みなさんと同じように私たちもワクワクしながら待っています。earthmindの楽曲も、楽しみにしていて下さいね!」

梅津泰臣
「デモを聴いた瞬間からお気に入りの曲、それが今回のEDでした。作品のラストにどんな曲をかけ締めるかはとても重要。物語を生きている登場人物たちに希望や優しさを失って欲しくない…。
だからアースマインドの曲は絶対不可欠!心地よい風を運んでくる歌声に乗って空に舞い上がろう。それができると信じられる魅力をもっているのです」

合わせてシングルCDの発売日が11月20日でもあることが発表された。通常盤、期間生産限定盤が共に1500(税込)となっている。こちらの詳細は後日となる。
[真狩祐志]

earthmind
/http://www.earthmind.info/

『ガリレイドンナ』
/http://www.galileidonna.tv/
《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集