くまモン公式イメージソング「くまモンもん」 歌:森高千里、作曲:KAN 9月25日CD発売決定  | アニメ!アニメ!

くまモン公式イメージソング「くまモンもん」 歌:森高千里、作曲:KAN 9月25日CD発売決定 

ニュース

熊本県PRキャラクター くまモンの公式イメージソング「くまモンもん」と「くまもとサプライズ!」の2曲が、9月25日にCDとして発売されることになった。
「くまモンもん」は、くまモン生誕3周年となる曲は、今年3月12日の誕生日を祝うために作られた。くまモンの生みの親で、アカデミー賞を受賞した映画『おくりびと』の脚本などでも活躍する放送作家・小山薫堂さんの呼びかけで実現した。発表以降、イベント会場などでも流れて話題となってきた「くまモンもん」が、CDとなる。

歌は2012年にデビュー25周年を迎えた森高千里さん、作曲・編曲はKANさん、作詞は小山薫堂さんとの共作である。豪華なスタッフが発表の際に話題を呼んだ。
森高千里さんは地元・熊本出身で『私がオバさんになっても』など、KANさんは福岡出身で『愛は勝つ』などのヒット曲で知られる。自身の出身も熊本である小山薫堂さんと共に九州出身という3人のコラボレーションにもなる。さらに宮崎出身の泰基博さんがアコースティックギターで参加しているのも見どころだ。

「くまモンもん」の振り付けは、これまでに数々のアーティストを担当してきた南流石さんが担当している。CDは1000円だが、DVD付きで1500円のバージョンも用意された。
DVDには、老若男女みんなが歌って踊って楽しめるダンスミュージッククリップが収録されている。カップリング曲の「くまもとサプライズ!」は「くまモン体操」としてファンにはお馴染みなので、こちらも合わせて楽しみたい。

くまモンは種々様々なコラボレーションを繰り広げていることでも話題を集めている。最近でもフランスの高級ガラスメーカー「バカラ」により、クリスタルガラス製フィギュアが製造されている。
[真狩祐志]

くまモンオフィシャルサイト
/http://kumamon-official.jp/

《真狩祐志》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集