「銀の匙」実写映画化、2014年春全国公開 Sexy Zone中島健人が主演 | アニメ!アニメ!

「銀の匙」実写映画化、2014年春全国公開 Sexy Zone中島健人が主演

ニュース

「鋼の錬金術師」などで知られる漫画家・荒川弘による最新作「銀の匙 Silver Spoon」が、2014年春に実写映画化となることが決定! このほど、主演に大抜擢された「Sexy Zone」の中島健人らキャスト陣からコメントが到着した。

これまでに累計1,000万部超えのメガヒットを記録し、現在アニメも放送中の「銀の匙 Silver Spoon」。昨年には「マンガ大賞2012」に輝き、幅広い支持を集めている。

物語の舞台となるのは、北海道の農業高校。酪農の現場と、それに向き合う主人公たちの友情、恋の行方、夢と現実の狭間で揺れる葛藤、現代農家の社会問題、そして“命”と真摯に向き合う姿がユーモラスに描かれる。

主人公・八軒勇吾役に大抜擢となった中島さん(SexyZone)は、「まわりの友人の誰もが知っている原作の映画化で、ものすごくプレッシャーを感じていますが、過熱している『銀の匙』の勢いを止める訳にはいかないので、僕がもっと火をつけてやろうと思っています」と意気込みを語る。

さらに東京生まれの中島さんは、本作で農業を体験して「この作品がなかったら経験のできない酪農体験や乗馬練習を通して、違う生き方を今回見ることができました。この映画を通して僕が経験したことをまだ知らない人に伝えていけたらなと思います」と初体験をふり返る。

さらにヒロインの御影アキ役には、そのまっすぐな瞳と透明感のあるルックスで、人気急上昇中の広瀬アリス。そのほかにも、八軒のクラスメイトたちにもフレッシュな若手俳優陣が集結しているようだ。

8月から全編北海道帯広ロケを敢行し、実際に現地の動物を用いてのロケが予定されている。普段、「Sexy Zone」で“王子様キャラ”として活躍する中島さんが、メガネ姿で泥にまみれながら、酪農や乗馬に体当たりで挑む姿に要注目だ。

映画『銀の匙 Silver Spoon』は2014年春、全国にて公開。

「銀の匙」実写映画化! Sexy Zone中島健人は主演抜擢で「僕がもっと火をつける」

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 第58回小学館漫画賞に「銀の匙」「アイアムアヒーロー」など4作品 画像 第58回小学館漫画賞に「銀の匙」「アイアムアヒーロー」など4作品
  • 「銀の匙 Silver Spoon」テレビアニメ化発表 荒川弘さん最新作 画像 「銀の匙 Silver Spoon」テレビアニメ化発表 荒川弘さん最新作
  • 1位に「銀の匙」や「ちはやふる」ダ・ヴィンチ Book of the Year2012発表 画像 1位に「銀の匙」や「ちはやふる」ダ・ヴィンチ Book of the Year2012発表

特集