初音ミクの初冠番組「初音ミクの ミクミクメイクミク!」PV公開 | アニメ!アニメ!

初音ミクの初冠番組「初音ミクの ミクミクメイクミク!」PV公開

映像配信サービスのひかりTVにて、初音ミクの初めての冠番組「初音ミクの ミクミクメイクミク!」が8月2日(金)からスタートする。番組開始に先駆け、PVが公開された。

ニュース
[ニュース提供:/KAI-YOU.net]

映像配信サービスのひかりTVにて、初音ミクの初めての冠番組「初音ミクの ミクミクメイクミク!」が8月2日(金)からスタートする。番組開始に先駆け、PVが公開された。

番組は、ぜろきちさんによってデフォルメ化された「ひかりTV式ミク」が歌いながら進行。全12回で、第1回・第2回は無料で視聴できる。

この番組は、”みんなでミクをメイクする”というコンセプトのもと、初音ミクで「メイク」する楽しさをゆる~く発信するとのこと。ミクがいろんな人を紹介する「ミク名人」、伝統職人が作るミクを紹介する「ミク×職人」、ミクとクリエーターがコラボする「ミク×クリエーター」といったコーナーが中心になるようだ。「ミク名人」の初回ゲストはすでに発表されており、最年長ボカロPとして知られる「まさP」こと作曲家の彩木雅夫さんが登場する。

番組中の楽曲はすべてボカロPたちによるオリジナル曲。さらに、公式サイトでは、「ひかりTV式ミク」をはじめとしたモーションデータなどを随時フリー素材として公開し、クリエイターの創作活動を応援していくそうだ。参加クリエイターには実力派が集められるようなので、非常に楽しみだ。

また、番組構成に「ダウンタウンDX」などで知られる放送作家の倉本美津留さん、CG統括・制作に『gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)』などを手がけた菅原そうたさんが参加するということで、番組の内容にもかなり期待できる。

ひかりTVでの視聴方法については、公式サイトで説明されているのでそちらを参照してほしい。8月2日(金)23時からの初回と第2回は無料なのに加え、同じく8月2日23時半からニコニコ生放送でも初回は配信されるそうなので、まずは第1回目をお見逃しなく!

初音ミクのミクミクメイクミク!
初回放送 8月2日(金)23時

番組スタッフ
番組構成: 倉本美津留
CG統括・制作: 菅原そうた
ひかりTV式ミク原画: ぜろきち
全体監修: クリプトン・フューチャー・メディア株式会社

参加クリエイター
キャプテンミライ
トラボルタP
ラムネ(村人P)
liam
黒魔(じたばたP)
ポンポコP
げるP



初音ミクのミクミクメイクミク! ひかりTV
/http://3939make39.tv/

この記事を書いた人: たかはしさとみ

[ニュース提供:/KAI-YOU.net]
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集