映画「パシフィック・リム」 渡辺直美としずちゃんを地球防衛隊に任命 | アニメ!アニメ!

映画「パシフィック・リム」 渡辺直美としずちゃんを地球防衛隊に任命

8月9日よりハリウッド映画『パシフィック・リム』の全国公開がスタートする。7月22日には、人気女性芸人の渡辺直美さんと、しずちゃんこと山崎静代さんを地球防衛隊に任命するイベントを開催した。

ニュース
注目記事
『パシフィック・リム』地球防衛隊任命イベント
  • 『パシフィック・リム』地球防衛隊任命イベント
  • 『パシフィック・リム』地球防衛隊任命イベント
8月9日よりハリウッド映画『パシフィック・リム』の全国公開がスタートする。本作は未知の巨大生命体・KAIJUから地球を守るため、人型兵器・イェーガーを操縦するパイロットたちの活躍を描いた作品だ。
7月22日には、人気女性芸人の渡辺直美さんと、しずちゃんこと山崎静代さんが、この地球防衛に参加することになった。二人を地球防衛隊に任命するイベントが開催された。会場には、KAIJUをイメージしたゆるキャラ・ないふへっど君が現れ、彼女たちに戦闘を挑む一幕もあり、波乱に満ちたイベントとなった。

映画では、二人のパイロットが心をシンクロさせて1体のロボットを操縦するドリフトと呼ばれるシステムが採用されている。それに倣い、イベントでは同じパイロットスーツに身を包んだ渡辺直美さんと しずちゃんが登場した。

映画の感想について聞かれると渡辺さんは「すっごくかっこ良かった! スケールが大きいですし、KAIJUとロボットも大きさがとんでもないんですよ。人がちっちゃく見えて大興奮でした」と大絶賛。
一緒に行くなら誰と行きたいか問われると「俳優の渡辺謙さんが好きなので、謙さんと行きたいと思います」と照れながらコメントした。

一方の山崎さんは「凄い迫力もあって、大体地球を救うっていう(映画の)話は男性が救うっていうイメージでしたが今回女性が活躍をするんです」と語った。
そして本作のキャスト陣について触れ「自分も菊地凛子さんのように戦いたい」と地球防衛隊として戦う意欲を見せた。

順調にイベントが進む中、作中に登場するナイフヘッドというKAIJUのゆるキャラ・ないふへっど君が突如姿を見せ、背後から二人を強襲した。山崎さんは悩殺ポーズを披露するも効果はなく、相撲で勝負を挑んだ渡辺さん共々、会場のプールに落とされてしまった。
その後、山崎さんは得意のボクシングで再戦を挑んだ。ないふへっど君がパンチの衝撃で倒れたところを、すかさず体重95kgの渡辺さんが上に乗っかり見事撃退。地球の平和は無事に守られた。
[高橋克則]

『パシフィック・リム』
2013年8月9日(金)新宿ピカデリー 丸の内ピカデリー他 3D/2D同時公開
/http://pacificrim.jp/
配給: ワーナー・ブラザース映画
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集