「オールスターバトル」の対戦プレイに熱狂 アニメ「ジョジョ」の初イベント | アニメ!アニメ!

「オールスターバトル」の対戦プレイに熱狂 アニメ「ジョジョ」の初イベント

スピードワゴン役の上田燿司さんがパーソナリティを務める大好評配信中のWEBラジオ「JOJOraDIO」。6月23日に「ジョジョ」を冠した史上初のスペシャルイベントが市川文化会館で開催された。

イベント・レポート
注目記事
「JOJOraDIO」スペシャルイベント
  • 「JOJOraDIO」スペシャルイベント
  • 「JOJOraDIO」スペシャルイベント
  • 「JOJOraDIO」スペシャルイベント
  • 「JOJOraDIO」スペシャルイベント
  • 「JOJOraDIO」スペシャルイベント
  • 冨永TOMMY弘明さん
ジョジョのWEBラジオ「JOJOraDIO」スペシャルイベント
「オールスターバトル」の対戦プレイに熱狂

スピードワゴン役の上田燿司さんがパーソナリティを務める大好評配信中のWEBラジオ「JOJOraDIO」。6月23日に「ジョジョ」を冠した史上初のスペシャルイベントが市川文化会館で開催された。
上田さんに加え興津和幸さん、杉田智和さん、川澄綾子さん、佐藤拓也さんが登壇。司会を小林治さんが務めた。

昼の部でまず行われたのが「JOJOraDIO」公開録音。
最初のテーマはラジオにゲスト出演したキャストの言葉を振り返る「名言特集」だ。川澄さんの「エリナは私にとって理想の女性」のほか、興津さんが子安武人さん(ディオ役)に言われた衝撃のひとこと「君とは仲良くしないから」について振り返り、「もしかして今日、子安さんが来ていないのは僕のせいですか!?」とおどけてみせる場面も。
次に行われたのは、燃えさかるジョースター邸でのジョナサンとディオの対決シーン(第1部・3話)を見ながらの生コメンタリー収録。収録現場もまさに“燃えるような”熱気で、その後の演技の方向性も決まる重要なポイントになったという。

そして最後のテーマ「あの人に聞きたいッ!」ではキャスト同士の疑問がぶつけられ、佐藤さんから興津さんへ「収録にあたって体を鍛えたって本当ですか?」、川澄さんから興津さんへ「ムキムキだけど基礎代謝はどれくらい?」と、興津さんの筋肉が注目を集めていた。

公開収録終了後は、8月29日に発売予定のPS3用対戦格闘アクションゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」のデモンストレーションが行われた。息を呑む美麗を極めたグラフィック、おなじみの必殺技と名台詞に歓声が絶えなかった。

さらに、公開生アフレコのコーナーでは第1部の最後の対戦の場となる船上でのジョナサンとエリナの蜜月シーンと、第2部の冒頭でジョセフとシーザーが初めて戦うシーンを熱演。最後に第1部OP主題歌を担当した冨永TOMMY弘明さんが登場し「ジョジョ ~その血の運命(さだめ)~」を熱唱した。

イベントの最後には興津さんによるアイデアで、会場のファンとともに「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!! 刻むぞ血液のビート! 山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)」と大合唱。最高潮の盛り上がりで幕を閉じた。

テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』 ウェブラジオ【JOJOraDIO】
/http://radio.jojo-animation.net/
毎週金曜  深夜01:00 更新

[キャストコメント]

興津和幸さん(ジョナサン・ジョースター役)
「ジョジョとディオの戦いはまだまだ続きます。みなさんの声が一番の応援。ジョナサンは天国にいったけれど、今日は実家に返ってきた気分で幸せな時間を過ごせました」

杉田智和さん(ジョセフ・ジョースター役)
「今日は改めて、ファンの年齢層の幅広さに驚かされました。
それだけ歴史がある作品で、その魅力を実感しました。 今後はファン目線でも『ジョジョリオン』を読んだりして楽しみたいですね(笑)」

上田燿司さん(ロバート・E・O・スピードワゴン役)
「こんなに大勢のファンが来てくれるイベントができて本当に嬉しい。みなさんの支えと熱い思いを感じます。「JOJOraDIO」はこれからも素敵なゲストが登場するのでご期待ください!」

川澄綾子さん(エリナ・ジョースター役)
「今日はイベントをしにきた、というよりみなさんと一緒にすごく楽しい時間を共有できました。いつでも「ジョジョ」が私の心の中にあるなと思います。
私(エリナ)の血を引いた者たちの活躍をこれからも応援してください」

佐藤拓也さん(シーザー・A・ツェペリ役)
「あっという間の時間でした。みなさん楽しんでもらえたでしょうか。熱いジョジョ愛を感じて本当に幸せです」

《川俣綾加》
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集